NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月27日金曜日

湯島 玉善

久々のインフィニティ会。
秋葉原のアキバ道場飲み会。
皆散り散りになったわな〜。
中々会う機会も無い。
今も同じ門下で柔術をする奴多数。
違う門下でやる奴も。
辞めてしまった奴。
モチベーションが落ちた奴。
色々居る。
今夜はそんな奴等で心の傷の舐めあいだ!
アキバさえ無くならければ今も毎日会っていたんだろうな。
趣味の仲間の仕事は千差万別。
グレーワーカーからホワイトワーカーまで。
不思議な事に肉体労働ヘビー級が居ない。
皆、頭脳労働者が多い。
分かるわ。
俺はついこの前まで肉体労働ヘビー級だったし。
疲れた体に柔術は無理。
疲れた脳に暗記も無理。
面白いわ柔術は。
今日は前々アキバ、前ブクロ、現ネクサセンスのヒガッシーに店をお願いした。
まぁ〜良い店選んでもらった。
来るまでは「あれっ?チェーン店?」と思っていたが、店に着いて分かった。
こりゃ名店だと。
俺は仕事で遅れて入店。
既に一部盛り上がっている。
俺もビールを懇願。
瓶しか無いんだと。
まぁ良い和。昭和の店だ。
直ぐにコップにビールを注ぐが、一口で終了。
自家製薩摩揚げを頂く。
はぁ〜〜〜こりゃ美味い。
フワフワのプリプリだ。
ちょっと今まで無い美味さだ。
あれれ?この店良いんじゃないの?
続いて刺身が。
ヒガッシーが鯨刺しだけ先に注文したと言っていた。
昭和だわ。
最初に鯨刺しを。
はい!満点!!!
こんな美味い肉は無い。
そりゃ明治まで肉を喰わない文化だったんだから、少しは認めろよ〜シーシェパード!
鯨もそうだが、刺身のレベルがヤバい。
続いて天ぷら。
コチ天だ。
海の根魚で天ぷらで美味いのはコチしか無い!
話しに話しまくるメンバー。
まぁ〜よく話し尽きんわ。
ここいらで鍋だと。
もう喰ったし飲んだし何でも良い。
店員が勧める。
牡蠣の土手鍋と寄せ鍋が有ると。
皆、柔術が出来ずにフラストレーションの塊ばかり。
皆「両方を一個ずつ!」しか言わない。
勿論俺もそれで良いや。
来た!!!
牡蠣の土手鍋やばい!
鍋に味噌が塗られまくっている!
このまま喰わせろ!
いや!洗顔させろ!
この味噌はヤバいぞ。
煮立った所でとんすいに分ける。
実は俺は鍋が好きでは無い。
だって味しないじゃないかよ。
そんな悩みは無用。
半端無く味が染み渡っている。
こんな鍋に昔から出会っていれば。
寄せ鍋はもう良いや。
面倒だから喰わん。
味も大体分かる。
それにして玉善美味い。
コースではなくメニューで注文だな。
こりゃ久々の良い店!!

0 件のコメント:

コメントを投稿