NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月4日水曜日

丸の内 喜蔵

今日は東京大丸に。
お客さんの店がオープンしたので、視察兼買い物に。
大手アパレルになると、オープン時に大体バーターで買い物をしなくてはならない。
これはほぼ暗黙の了解。
でも、悲しいかなレディースブランド。
俺の買う物は無い。
15時に行く事になっているので、その前に腹ごしらえだ。
今日は確実に東京ラーメンストリート狙い。
出来れば六厘舎。
ひるがお、ほん田、斑鳩、七彩は喰ったんでもういいや。
残すは新店だな。
先ずは大手町駅から東京駅に向かう。
東京にず〜っと住んでんのに地下道だけは未だに覚えられない。
何とかキャラクターストリートまで来た。
平日に来るのは初めてだが空いてんだな。
そこを通り抜けてラーメンストリートに。
一番に六厘舎に向かう。
あらっ!ここから30分待ちの看板に最後尾。
若いサラリーマンが今並んだ。
只今14時20分。
30分待ちじゃ駄目か〜。
隣りの喜蔵に。
牛タンラーメン。
味の想像がつかんな。
店内も新幹線待ちっぽい、デカいキャリーケース持ってる人が数人だけ。
ここにしよう!
表の券売機で食券を。
牛タンネギ塩ラーメンのタン増し玉子の大盛りで。
待つ事数分で出て来た。
あっ!焼肉屋の葱牛タンのにおいがする!
そりゃそうだ。
使ってるもん同じだもんな。
牛タンの上に何だか分からない物が。
ニンニクバターだった。
これをスープに溶かして満遍なく。
頂きま〜す!
美味っ!
さっぱり塩味だが何とも言えないコクが有る。
牛タンから染み出ているのか?
葱の量もデフォでネギラーの俺を満足させる量。
牛タンを取り出す。
デカくて厚い!
そして溶ける!
何だこの柔らかさは?
これは中々美味いぞ。
麺は至って普通。
でもその他が全てカバーしている。
そういやタン増しにしたのに少なくないか?
麺を喰い終わる頃に底の方から出て来る出て来る。
これは本当に美味い。
久々にスープまで飲み干した。
俺ランキングの塩ラーメンではかなり上位だ。
店を出ると未だ22分余裕が。
六厘舎の並びを見たら、俺が並ぼとした時の若いサラリーマンが呼ばれた。
六厘舎もギリギリ行けたな。
スープを飲んだので暑い。
そのまま大丸東京の売り場に行ったら死ぬ程暑い!
デパート特有の冬の強烈暖房。
鼻水が止まらない!
レディースの売り場に居る鼻水出したサラリーマン。
アウト!

0 件のコメント:

コメントを投稿