NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月13日金曜日

浅草橋 ひさご

駄目だ〜〜〜〜〜。
全然飯が喰えない〜〜〜〜〜。
そして来週から中国上海へ〜〜〜〜。
行きたく無ぇ〜〜〜〜〜。
結局去年より忙しいな。
今夜も遅そうだし飯だけ喰っておこう。
中国に行った時に「あ〜ひさごの蕎麦喰っときゃ良かった〜。」とならない様にひさごに。
先客1名。
入店すると「おう!」と。
「いらっしゃいませ。」ではない。
これが基本形。
「何だよ!お宅んとこ最近忙しいのかよ?」
何故かを聞く。
「昨日先輩来たぞ!」
スーパーイーグルさんの事だ。
「さっきもよぉ、チビ2人来たぞ!」
珍獣とソプラノの事だ。
スーパーイーグルさんを先輩と言い、珍獣とソプラノはチビと呼ばれる。
じゃぁ俺は間取って「ジョージクルーニー」位言われてるな。
そんな今日も天ぷらそば。
天ぷらに江戸蕎麦の塩っぱい汁をたんまり吸わせる。
ふやけた所で天ぷらにガブつく。
これだわ。心の飯は。
浅草の心の飯はひさごだ!
これで心置きなく中国に行ける。
でも木曜に帰って来るけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿