NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月21日土曜日

白金 あまみ

新しい家は慣れんな〜。
中国に行っていたのでまだ2日しか住んでいなが、45年間体に染み付いた物は中々離れない。
あ〜後9ヶ月位あの家で暮らすと思うと辛い。
集合住宅は苦手だ。
家も角なので騒ぎ放題。
音楽も掛け放題。
何も気を使う事はなかったが、上と下と横に他人が住んでると気を使うな〜。
家出来る頃には頭禿げてるな。
最後の荷物を片付けつつ新しい家に移動。
もう既に100往復はしているな。
近くて良かった〜。
昼になり腹も減る。
勿論かみさんは作る気無し。
今の家から近い五の橋商店街を歩く。
俺が中学生時代は両側殆どが店。
今では殆どマンション。
俺の同級生だけで中華料理屋2軒、きしめん屋1軒、お好み焼き屋1軒、バイク屋1軒、乾物屋1軒、和菓子屋1軒有った。
今では全て閉店。
残念だわ〜。
ふと見ると飯屋が。
俺はこの向かいのさつま屋ばかり気になって、向かい側のこの店が目に入っていなかった。
迷わず入店!
あら!俺好みの店だわ〜。
中学生の時に有ったかな〜?
でも店の人の顔見た事有るな。
ランチはカレーと生姜焼き。
迷わず生姜焼きを。
土曜の昼だが中々入っている。
この辺じゃこの店しか無いもんな。
生姜焼きの前にかみさんのカレーが来た。
真っ黒だ。美味そう。
かみさんが美味いと言っている。
生姜焼きも期待だ。
来た!
生姜焼きと言うか肉野菜炒め?
先ずは一口。
あっ!美味い!
生姜焼きの様で生姜焼きではない。
でも期待以上の味。
ランチが美味い店は夜飯が美味いのが鉄則。
夜来るしか無いな。
灯台下暗し!

0 件のコメント:

コメントを投稿