NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月26日木曜日

丸の内 六厘舎

今日は原宿と東京駅にリサーチ。
遂に俺に重くのしかかって来た仕事。
会社のこれから一番売り上げが出来ると予想される所を任された。
こりゃ辛い。
俺にはそんな責任感は無いよ。
でもやらなきゃ男が廃る。
春休みの原宿でもみくちゃにされながらリサーチ終了。
次は東京駅だ。
東京駅のキャラクターストリートに向かう。
ここも凄い人。
春休み恐ろしいわ〜。
1時間程掛けてリサーチ終了。
腹減るわ〜。
こんな仕事のスタイル合わんわな〜。
でも来月には適職に成ってるな。
東京駅で有料と言う事はラーメンストリートだ。
もう喰ってない店舗も数店。
肝心な六厘舎が未だだ。
昼も越えているがえらくどこも混んでいる。
斑鳩が本店以上に混んでいる。
これも場所柄か。
俺は六厘舎に。
皆、キャリーケースを持っている。
遠くから食べに来たのか、遠くから来て最後に食べて帰るのか。
何とか順番が来た。
食券の購入を促される。
まぁまぁ普通な味玉つけ麺に。
食券を渡すと席に着く様に促される。
あっ!麺の量聞いて無いじゃないか!
時既に遅し。
茹でられた麺が目の前に。
美味そうだ。
麺を取りつけ汁に。
ジュルジュルと啜り上げる。
おっ!これが六厘舎!かなぁ〜〜〜〜〜。
普通だわ。
魚介の味の良さが相変わらず分からん。
特徴・・・・有るかこれ?
麺もそんなに美味いかな?
コシは有るが、この麺は普通に有るでしょ。
納得しないまま割スープを。
これも何の特徴も無い。
只々入れる様にお願いした柚子が邪魔。
久々にこき下ろしてみたが、多分俺が馬鹿舌だ。
皆が美味けりゃ良いのさ。
俺はもう良いや。

0 件のコメント:

コメントを投稿