NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月8日日曜日

神田花岡町 ちゃぶ屋 とんこつらぁめん CHABUTON

又今日も引っ越し〜〜〜!
疲れるわ〜。
車なので大好きな酒も飲めない。
車が有ると酒を飲まない事が分かっただけでも収穫だ。
さすがにリスクがデカ過ぎる。
今日はほぼ荷物を動かしたので仮住まいの家電を買いに。
親子3世代7人+2匹で住んでいたのだが、同じマンションの2部屋になる。
一緒に使っていた洗濯機、ポット、電子ジャーが無い。
全部親父達の部屋に行ってしまったので購入に。
アキバのヨドバシ。
何だかんだでここに来てしまう。
ヨドバシポイントカードのせいでここに来てしまう。
日曜の20時過ぎは人居ないな〜。
子供はおもちゃ売り場でゲームを。
かみさんはその横で立ったまま寝ている。
俺はブラブラとおもちゃを見る。
あ〜プラモ作りたいな〜。
これ買って帰ったら今日移動したおもちゃが元の木阿弥だ。
ちなみに戦艦陸奥だ。
ゲーム売り場にも。
あ〜ゾンビ物のゲームやりたいな〜。
子供居るから人撃つのは駄目だな〜。
40分位ウロウロしてやっとゲーム終わったわ。
終わった瞬間に腹減ったと。
お前わがままだな〜。
もう今日は面倒なのでヨドバシ飯で良いや。
レストラン街に。
ここも空いている。
1周して息子に選ばせる。
ちゃぶ屋を選んだ。
息子は塩ラーメンを。
かみさんはチャーシュー丼。
俺は夜とんらぁ麺を。
俺の内容は全く分からない。
見た目が赤いので辛いのかなと思い買ってみた。
席に着き息子爆睡。
おい!寝るな!
暫くすると息子のラーメンが。
来たらムクっと起きる。
ラーメンを啜り始める。
俺のも来た。
まぁ普通の豚骨だが真ん中のが多分辛いんだな。
スープを啜る。
うんうん。こんな感じね。
可も無く不可も無く。
麺を啜る。
東京とんこつかと思ったら博多とんこつの麺なのね。
でも細麺は好きよ。
真ん中の赤いのを溶いてみた。
辛くなったわ〜。
パンチが急に出た。
でも全然良い感じの辛さ。
俺が今日喰いたかったレベルで丁度良い。
1杯じゃ足りない。
替玉頼もう。
げっ!30円!安っ!
このヨドバシカメラの数有る品数の中で、替玉が一番安いんじゃないかな〜。
替玉も完食。
丁度良かった。
かみさんが息子のスープを飲む。
俺も飲む。
うん。普通だな。これ塩か?
かみさんが俺のスープを飲む。
咽せ始める。
かなり辛い様だ。
そう考えると俺は辛さに強くなったのか?
慣れだな。
息子はかなり美味かったらしく、アンケートを書いている。
全て「良い」に丸付けている。
ご意見の所にも「おいしかったです。がんばってください。」と。
ポストに投函するタイプのはがきだが、どうしても店の人に手渡ししたいと。
若い女の子に手渡した。
後2年もしたらそんな事出来なくなるだろうな。
あ〜俺も子供になりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿