NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月3日火曜日

代々木 しょうが亭

今日も千駄ヶ谷で営業終了。
最近朗報が入る。
原宿のお客さんがFBで飯屋を紹介してくれるのだ。
これが結構俺の趣味に合う店ばかり。
8割はラーメン屋なのだが、その中の1つに有ったしょうが亭。
場所は代々木。
千川通りの中。
南新宿駅に向かう途中。
全く人生で縁が無い駅。
梅が丘にキックボクシングに通っていた時に通る位だ。
南新宿の印象は、昔バッグメーカーのデザイナーが1週間で2回空き巣に入られたと聞いたので、治安が悪いと思っていた。
でもそんな事も無さそうだな。
俺のブログで代々木は殆ど無い。
学生街なのに良い店が無いな〜。と思っていた。
でもまさに学生にピッタリの店。
メニューが大学名。
入店!
客は丁度掃けたのか誰も居ない。
席に着き壁のメニューを見る。
何大受けようかな〜。
でも高卒の俺には全く縁がない。
あっ!高田馬場のラーメン大学が最終学歴だった。
初めてなので何を喰おうか?
やはり店名でも有る生姜焼きかな?
となると・・・日本大学だ。
これにしよう。
「日大下さい!」
メニューを改めて見る。
1人で来て40過ぎのおっさんが清心女子大学と白百合女子大学は頼めないな〜。
5分程で飯が到着。
おっ!まさに日本大学!
全然そんな雰囲気は無い。
第一印象は海老フライがやたら真っ直ぐな事だ。
レモンは端に避けてと。
海老フライは何もつけない派なのでそのままがぶり。
美味い。
海老の塩味だけで十分だね。
続いて店名でもある生姜焼きを。
これは美味い!
生姜の風味は少々。
タレはかなりネットリとした感じで肉に絡み付く。
良いぞ日大!
これは米がすすむぞ。
美味い美味い!
生姜焼き大好きな慶応卒の珍獣にも教えてやらねば。
慶応は・・・カレーコロッケとポテトコロッケか。
残念でした〜。
慶応のくせに日大頼むのか。
俺も次ぎ来た時は生姜焼きだけいっぱい喰いたいな〜。
あっ!普通にポーク生姜焼きのメニュー有るじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿