NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月10日水曜日

西原 とんかつ武信

今日は下請けさんに誘われて昼飯に。
場所は代々木上原。
世界一昼飯を喰わない場所。
以前色々探したが何も無かった。
店は色々有る。
俺好みの店が無かっただけだが。
時間も14時。
何だか嫌な予感。
どこもやってなくてお洒落飯になりそうな・・・。
でも下請けの社長は最初のそば屋で玉砕。
二軒目の天ぷら屋も玉砕。
三軒目のうなぎ屋も玉砕。
良い系統狙いだが、どこも昼休憩。
最後に来たのがとんかつ屋。
店名は武信。
家紋からして完全に武田信玄だ。
メニューの売りは醤油かつ丼。
ソースかつ丼じゃないのか?
ソースかつ丼は、山梨県、長野県、福井県、群馬県、福島県が「わが町がご当地!」と言っている。
醤油だと一歩先に行く感じだ。
俺は売りである醤油かつ丼をロースで。
サイズを聞かれるが、下請けさんのおごりで松とは言えん。
梅を頼むのは卑屈なタイプだ。
間取って竹で。
この辺は気が弱い。
その代わりご飯大盛りで。
ご飯大盛りはタダなんで良いだろ。
場所柄店内は女性ばかり。
とんかつはハイカロリーなのに大丈夫か?
ホットヨガじゃ痩せんぞ。
ハイカロリーを喰うのはビーガンの女性より好感は持てる。
15分程で到着。
ちゃんと作り上げている様だ。
醤油味で鰹節とおろし。
これは期待が持てる。
なにせ未だにソースはそんなに好きでは無い。
端から噛み付く。
お〜!美味い!
醤油が甘いのでソースっぽい。
酸味の無いソースだ。
おろしと鰹節は合う。
とんかつはやはりロースだ。
脂こそ我が人生。
脂身だけでも良い位豚は好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿