NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月29日月曜日

神田和泉町 福与志

喰った事の無い店で喰いたい衝動の日。
でも悲しいかな浅草橋。
勿論パスタ等のお洒落飯はお断りだ。
浅草橋にはもうおっさん飯は全て行き尽くした。
昭和通り方面に行ってみることに。
結構どこも入ってるな〜。
浅草橋より神田和泉町の方が昔臭さを残して良いな。
行けども行けどもあまり新しい物は無い。
結局壬生で喰って帰ろうかな?と路地に入ると並びが数名。
あらっ!こんな所にとんかつ屋が。
今日はここにしよう!
メニューを見ると安い。
とんかつ750円はこの辺じゃ最低価格じゃないか?
店も新しいし、新参で来てこの値段は大したもんだわ。
直ぐに入れて席に。
狭小店なので知らない人と相席に。
対面の相席は回転を良くする為の常套手段か?
それとも奥で先に喰い終わった人が出難いからなのか?
店員が来たのでカキフライ定食を注文。
後は出来上がりを待つだけ。
携帯を見る訳でもなく何もしないこの時間。
俺は大丈夫なのだが、多分相席の対面の人は辛いんだろうな。
向かいの2人の会話を聞き、勝手にプロファイリングするのが好きだ。
今日も話しを聞いて分かった。
多分とんかつ好きだ。
俺のプロファイリング能力はこんなもんだわ。
カキフライが到着〜〜〜!
デカい!
そして多い!
通常ならキャベツから行くが、これは辛抱たまらん。
ソースもかけずにそのまま喰う。
身が詰まった牡蠣だ〜〜〜!
ミルキ〜〜!
今年初のカキフライは大当たりだわ!
焦る心を鎮めて、まずはキャベツから頂く。
無くなり次第カキフライにソースを掛けてからしを付けて。
美味い!
こりゃ文句無しだ!
ちなみに横には静かに座るバーチーも居たが、とんかつがデカ過ぎだ。
これで750円は破格。
会社に戻り仕事をこなす。
カキフライはやはり眠気が来ない。
隣りのバーチーは静かに黙想中。
赤ちゃんも夢を見るのかしら?by 宇津救命丸。

0 件のコメント:

コメントを投稿