NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月27日土曜日

楽衆軒  楽衆軒

遂にこの日が来た!
一番下の娘の保育園最後の運動会。
これで全ての子供のが終わった。
息子の保育園の運動会。
長女の保育園の運動会。
次女の保育園の運動会。
全ての運動会で、親子競技に出ないと言う金字塔を打ち立てた。
先生等に「出てくれませんか?」と言われると「医者から激しい運動は止められてて・・」と断る。
そう。
柔術以外は出来ない体なのだ。
その柔術も最近やってないが。
無事に汗1つかかずに終了〜。
飯を喰って帰ると言うので何とか誘導する。
ジョナサンとバーミヤンだけは嫌!
久々に楽衆軒で喰いたいわ〜。
デカい独り言を言ったら夢が叶った。
2階に上がる。
2階がある事を知らなかった。
どうやって1階だけで集客しているのかと思っていたら、案外広いのね。
今日は昼酒行くよ〜〜!
だってお父さん頑張ったもん。
競技出るの断るのに。
ハイボール下さい!
それと蒸し餃子と焼き餃子!
あとは子供達がラーメンとチャーハンを。
この近隣には全く無い個人経営の中華料理屋。
重宝するので満席だ。
俺は昼のハイボールを楽しむ。
美味いな〜。
お天道様が高いうちの酒は。
餃子が蒸しと焼きと続けざまに来た。
全くここの味を覚えていない。
来たのは6年前だ。
蒸しから頂く。
あらら!こんな美味いの?
最近の餃子で一番好きだ。
ニイハオよりも大連よりも歓迎よりも好きだ。
皮がモチモチ。
噛むと豚の脂の旨味とキャベツの甘みが交わる。
これマジで好きだ〜。
焼きも喰ってみた。
同じ味だ〜〜。
そりゃそうか。
最高の昼酒のつまみだわ。
餃子をいっぱい喰いたいので、子供達にラーメンとチャーハンを勧める。
後で残したの喰ったらこれらも美味かった。
さぁ!帰って一寝入りだ!
こうして父親っぽい事は微塵もせず昼寝。
明日から頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿