NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月16日火曜日

浅草橋 みなと亭

働き方改革じゃ!
もうやってられん!
18時だが帰るぞ!
実は仕事が今日は薄めだった。
向かいのボブに「みなと亭行かねぇ?」と聞くと二つ返事。
バーチーにも行くか聞く。
行くと。
もう仕事なんかやめちまえよ!
こうして働き方改革ハラスメントを施行。
18時15分に3人で会社を出た。
こんな事は滅多に無い。
そのまま歩いてみなと亭に。
恐る恐る店内を。
どうか混んでいません様に!
念願が叶い空いていた。
先々週とその前が3連休だったので、ここん所店が空いている。
どの店もガラガラだ。
席に座り直ぐにレモンハイを3杯注文。
ここのレモンハイは実に美味い。
ジュースを飲んでいる感覚なのだが、結構酔っぱらう。
俺等3人はみなと亭の大ファン。
味が最高だ。
よっしゃ!好きな物頼めよ!
この号令にメニューも見ないで注文する3人。
豚の竜田揚げとゲソ!
これはもう俺等にとっての前菜。
これを喰って本題に移るのだ。
でもこれが美味い。
豚の竜田揚げも前回から俺等のレギュラーメニューになったので、今後は毎回頼む。
ゲソは完全に4番バッターだ。
これはちょっと他では喰った事が無い。
果たして中華なのかも分からないが、死ぬ程美味い。
これだけでレモンハイを3杯ずつ飲む。
ここから今日はいつもと変えてみた。
新しいもの頼もうと。
今日は四川麻婆豆腐。
それとおこげで。
おこげと言ったらボブとバーチーがピンと来てないご様子。
聞いたら初めて耳にしたと。
おいおい。
中華と言えばおこげだろうよ〜〜!
と言いつつ俺も24年前に知ったばかり。
揚げた米にあんかけを掛けて音を出すのがこの飯の醍醐味だ。
まずは四川麻婆豆腐から来た。
まずは年長者に味見させてくれ!
レンゲで一口。
はい!お出ましです!
麻婆豆腐最高峰が。
山椒が効いてるぞ〜〜〜!
こりゃ〜美味い!
ボブもバーチーも唸っている。
これはまた俺等の定番だな。
おこげが登場。
あんかけを掛けてジュウ〜〜と音が。
あんかけが染み渡ったらかじってみる。
こんな物が町中華で喰えるとは。
みなと亭レベル高いな〜〜。
どんどん増える俺等のレギューラー飯。
メンバーも増やさんと、完食出来んぞ。
飯は美味いし会計は優しいし。
週一飲みに来たいわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿