NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月5日金曜日

浅草橋 大勝軒

もう金曜日が来た。
週の終わりは有り難い。
何せ今週は平穏無事。
何事も無く3連休に入りたい。
昼に飯行くのはバーチーだけ。
もう最近こいつばっかりだ。
ただ不思議な事に、一度も自分の喰いたい物を言った事が無い。
今日も俺の独断でボンゾのカレーと言ってみた。
またもや快諾。
店に行くと満席で店員から手でバッテンを作られる。
はい!振り出し〜。
柳橋を徘徊後、浅草橋に戻る。
今日は何としてでもカレー気分。
まだ未訪のカレー大使館の下まで来たが、なんか違う感じがして今回も却下。
ステーキのわかきを通り過ぎ、そのまま大勝軒に吸い込まれる。
この間何も言わずに。
東北の男は忍耐強いな。
今日はいつものラーメン肉野菜炒めセットで!
有り得ないセットだが、まさかの860円。
浅草橋も価格破壊だ。
ここのラーメンもすこぶる優しい。
具はかまぼことメンマとねぎ。
そこにコンビーフの様にホロホロと崩れるチャーシュー。
鶏と野菜で整えられたスープは体に優しい。
肉野菜炒めとライスを頬張り、スープを飲む。
これ正しい喰い方。
言ったけどバーチーは全然実践してくれない。
自我は有ったのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿