NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月12日金曜日

祢津 湯の丸お好み食堂

今日は有休休暇。
家族で渋温泉に泊まる。
但し、時間が勿体ない。
もう朝一から遊びたいので、夜23時に出発。
上田城に向かう。
その1つ手前のパーキングエリアで仮眠する事に。
仕事終わって、レンタカー借りて家に帰って、風呂入って飯喰ってからの出発。
10年間職業ドライバーで中長距離を走っていたが、眠くなった事は一度も無い。
疲れるのだが眠くならないのだ。
決して覚醒する物等は使っていない。
1000キロ位はノンストップで走れるスキルを持ち合わせている。
時速100キロ以上は喉が渇くので、水分取るのでトイレが近くなる。
ベストは80キロ〜90キロ。
これが一番長く、早く走れる速度なのだ。
童話の兎と亀みたいなもんだ。
ただ今回のパーキングまで200キロ位。
鼻くそみたいな距離だ。
あっと言う間に到着。
上信越道の東部湯の丸サービスエリア。
まだ2時前。
皆爆睡中。
もうここで仮眠なのでコーヒでも飲んで寝よう。
表は結構寒い。
アイスコーヒー飲んだら腹減って来たな。
誰も居ない食堂に。
湯の丸お好み食堂。
何と!ご飯とカレー盛り放題!
満腹で寝ようと思ったが、6時からのサービス。
断念して別の物に。
あっ!もうこの辺りはそばが名産だろ?
今回の旅行の1杯目行っとこう!
ここは信州。
やはりきのこそばだ。
券売機で食券を買うと、自動でオーダーが厨房に行くシステム。
でも客は俺だけ。
店員も1名。
暫くして俺の食券番号を大声で読む。
俺しか居ないって!
そばを取りに居いくと、意外や意外のきのこの多さ。
しかも山菜も入っている。
これはお得感半端無い。
まずは汁を啜る。
やはり江戸そばが好きで、東京の立ち喰いそばばかり喰っているので薄味だ。
でも旨味は素晴らしく、甘さは控えめ。
サービスエリアでこのレベル出してくれんのか。
そばを啜る。
あらっ!
これは美味いお蕎麦!
コシが有る。
ザラつきも有る。
そば粉感も有る。
ここ良いじゃない!
きのこは本当に喰い応えの有る量。
出汁を吸いまくり、噛むと口の中できのこの成分と出汁が混じる。
こりゃ美味い!
汁まで完飲。
車に戻ると全員爆睡中。
俺も席に座り多分数秒で寝た。
運転中は全く眠くならないが、寝ようとすると数秒で寝れるこの特技。
今は全く必要の無いスキル。
是非アベンジャーズに入れて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿