NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月1日月曜日

柳橋 大吉

昼だ昼だ!飯だ飯だ!
今週も始まったばかり。
先週、先々週とトラブルや土曜出勤の連続。
今週はどうか神様トラブりません様に。
と言う事で験を担ぎに大吉に。
どうもここの所、凶や大凶続き。
中吉や小吉でも良いのだが、やはり大吉だ。
只今元凶絶賛中のバーチーと俺で行く。
最近は飯をずらしている。
12時半出発で飯屋に行くと意外に空いているのだ。
どうせ12時半に出ても、13時に帰って来ていると言う早喰いぶり。
効率は良いだろう。
大吉に到着。
待ちは俺等だけ。
直ぐに席が空く。
表の本日のランチはチャーシューエッグが有った。
凄く喰いたかったが、豚バラ味噌炒めとメンチカツセットに敗北。
ここのメンチカツはかなり美味い。
今まで一度もソースをつけた事が無い。
粗挽きハンバーグをそのまま揚げた感じの一品。
豚バラ味噌炒めは初めてだが確実に美味いのが分かる。
店員が来たのでご飯大盛りで注文。
この店はいつも流行っている。
老若男女満遍なく居る。
車椅子の老人がわざわざ喰いに来る位だ。
夜もかなり満席。
中々こんな店は無い。
多分、屋号が運気をひいてるんだろう。
俺も是非肖りたい。
どうか今週は何も有りません様に!
そして腹減ってるので早く飯が届きます様に!
願いが叶い直ぐに来た。
あ〜!こりゃ確実に美味い奴だ。
まずは恒例の嫌いな物から片付ける。
キャベツの千切りだ。
ソースを掛けて頂くが、余りにも細く切られているので、かなり美味い。
切り方1つでこんなに美味くなるとは。
これが料理の奥深さだ。
そして豚バラを。
こりゃ〜〜美味い!
味噌の主張は少ないが、このうっすら味噌味にプルプルの豚バラ。
米に合わないはずが無い。
これはたまらんな〜。
メンチも勿論何も無しで齧り付く。
肉汁が溢れ出る!
米をおかわりしたい位だ。
こりゃ運気も相当上昇している!
今週が終われば3連休。
パワースポットだと思い込んで通う事20年の大吉。
念の為もう一度言う。
どうか神様!何事も有りません様に!

0 件のコメント:

コメントを投稿