NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年9月29日土曜日

代々木 山水楼

昨晩急遽のトラブル。
下請けの若社長のお祝いをする予定が、急遽取りやめに。
俺が企画して俺が延期する。
何じゃそりゃ。
申し訳ない事したな〜。
しかも最後の築地を見に行こうと思っていたのに、まさかの朝9時に終了。
10時に帰宅。
風呂入って子供達と代々木に。
さすがに体がキツい。
先週と先々週の忙しさからのとどめ。
今週は台風も来るし休めと言う事だ。
今日は代々木まで来て、かみさんがそのまま仕事。
娘の用事を済ませてかみさんと別れたら、そのまま飯に。
喰いたい物を兄弟の歳上から順次聞く。
一番上がラーメン。
真ん中が餃子。
一番下はお水。
中華で決定!
目の前には山水楼。
ここで良いだろ。
入るのは6年振りかな?
柔術の帰りに入ったな。
客の人っ子一人居ない2階に。
俺はハイボールで!
最近ウィークデーは酒を飲んでいない。
無駄酒はやめた。
土日のみ。
今日はどうしても飲みたい。
頭の中で「山谷ブルース」がず〜っとかかっている。
今日の〜〜仕事は辛かった〜♪
後は〜〜焼〜〜酎を♪
煽るだ〜け〜〜♪
さぁ。飯決めよう。
娘はラーメンと春巻きと餃子。
息子はラーメン。
一番下はチャーハン。
真ん中の娘がややオーバーオーダー気味なのは気付いていた。
でも頭がボォ〜として何だか良く分からん。
春巻きと餃子が来て我に帰る。
キャパオーバーです。
絶対に喰えんよ。
俺は今日は飲みたいんだよ。
外は台風だし、天気も俺も愚図ついてるし。
まずは搾菜が来た。
これはさすがに誰も喰わん。
でも喰ってくれ。
こんなに来るとは思わなかった。
そして春巻き到着。
春巻きは美味いな〜。
中に入っている竹の子と椎茸の食感と味が素晴らしい。
息子と娘のラーメン到着。
息子は一気に啜り終了。
将来はテレビチャンピオンで稼いでおくれよ。
下の娘のチャーハンは絶対に1人では喰えん。
息子に救援要請。
俺はハイボールをおかわり。
春巻きが減らない。
娘が1本喰ったらもう要らないと。
後の2人も喰わん。
そう言う事だと思ったよ。
でも美味いから良いよ。
喰ってたら餃子が来た。
これは完全に忘れてた〜〜。
以外にも満腹だと思った子供達が秒殺してくれた。
俺の分け前は一個ですんだ。
こうして喰っている間に2度寝落ち。
電車で5度寝落ち。
家に帰る幾度と無く寝落ち。
16時に就寝。
目が覚めたら翌12時。
20時間睡眠で、HPフル満タン!
でも外は暴風雨。
また寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿