NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年9月25日火曜日

竹橋 タカサゴ

朝会社でボブと話していたら、最近カレーにハマっているんだと。
昨日は共栄堂で喰った話しを聞いた。
多分擦り込まれていた。
完全にカレーモード。
バーチーとスーパーイーグルさんと営業に出て、帰りに飯を喰おうと。
途中電話が有り、道中でチバザイルを拾う事に。
チバザイルが美味しい生姜焼きを喰いたいと。
表は土砂降り。
15時じゃ通し営業の店しか無い。
ボーイズカレーかタカサゴ。
ボーイズカレーは駐車場が無いと悲惨な事になる。
濡れないしタカサゴに決定!
レストラン街はガラガラ。
もうほぼ中休み中。
タカサゴ前のショーケースを見るがほぼ売り切れ。
チバザイルに生姜焼きを指差す。
タカサゴの生姜焼きは「ポークソティージャポネーゼ。」
ジャポネーゼと言う表現も良いが、ソティーと言う小さいイが入るのも良い。
俺は完全にカツカレー。
スーパーイーグルさんと俺がカツカレー。
バーチーはポークカレー。
チバザイルはカツカレー大盛り。
おいおい!生姜焼きじゃないんかい!
仲良く4人でカレー。
俺等のカツカレーは既にルーがかかっているが、バーチーのはグレイビーボートに乗って来る。
ここのは以前スーパーイーグルさんが美味いと絶賛していた。
でも今日は初めての体になっている。
加齢によるボケなのか、パレラルワールドから来たのか・・。
福神漬けを皆で奪い合い実食。
お〜!美味い!
スパイシーさは少ないが、昔ながらのカレーだ。
辛さも中辛。
具は溶けて何も無し。
カツはデカめ。
米は多め。
ちなみに大盛り喰うと、2時間後に睡魔と戦い昇天する。
屋号にカレーの店と言うサブタイトルも有るが、カレーは4種類。
その他洋食は20種類。
通し営業で駐車場から雨にも濡れない。
サッと来て、早く出て来るカレーを飲み込んで駐車場に戻ると駐車料金300円。
体に悪いが懐には優しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿