NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年9月24日月曜日

上野 スティック&スプーン

本日は娘のピアノのコンクール。
場所は青砥。
あまり興味が無いので、会社で仕事してから合流にしてみた。
全ての用事が浅草・京成で済む。
楽だ。
祝日だと言うのにもの凄く電車が混んでいる。
入社当時の20年前は浅草線の混雑が全く無く、なんて楽な電車かと思った。
御陰様で痴漢で捕まる事も無く今を過ごしている。
浅草線のインバウンドも中国人から始まり、途中東南アジア人からの白人に変わりつつ有る。
最近休日に仕事に来るが、人が多い浅草橋。
昔は人っ子一人歩いてないので怖さすら感じた。
休みの仕事は来たくはないが落ち着く。
溜まりに溜まった伝票を捌いて昼過ぎに終了〜。
そのまま青砥に。
浅草橋からの電車はまだ混んでいるが、これも押上まで。
その先はいつものローカル線。
青砥駅から、かつしかシンフォニーホールに。
娘の結果発表を見て帰宅。
どこかで飯喰おうと話すが、まずは娘の御褒美らしい。
おもちゃを買い与えると。
良いな〜。
俺もピアノ習おうかな?
買い物がてらと言う事で、上野に。
上野も凄い人だ。
まずは飯屋を探す。
俺の目論みは大統領か新東洋。
頼む!頼むからそっちに足が向け!
全然違う方向に来て指刺されたのはハンバーグ屋。
マジか〜〜!!
俺が一番チョイスしない店。
多分ハンバーグはこのブログでも数回有るか無いか。
店名は「幸福のハンバーグ」
まさかあの宗教法人の店か?
うまかろう安かろう亭と言う実例も有ったからな。
店に入ると俺等で満席。
かなり繁盛している。
俺は休日の昼酒を頂く。
ハイボール下さい!
後は別になんでも良い。
つまみはアンチョビキャベツを。
一応ハンバーグも喰ってみるか?
粗挽きハンバーグの240g。
ソースはネギ塩で。
ハイボールからして美味い。
凍っている。
そこにアンチョビキャベツが。
キャベツとレタスのハイブリッド。
味は滅法濃い。
これは最高に美味いな。
かみさんと一瞬で喰い、もう1皿追加。
ドサクサに紛れてハイボールも追加してやったわ。
俺のハンバーグが到着。
別皿のネギ塩を乗せてみた。
そして実食。
フォークで切るだけで伝わる粗挽き感。
口に入れるとまさに粗い!
これだよ!ハンバーグって!
しかも塩味。
久々に美味いハンバーグだな〜。
もう1杯ドサクサに紛れてハイボールを。
こりゃたまらん!
日曜昼のただ酒だ!
ご馳走様でした!
さぁ帰ろうとしたら、かみさんは足が痛いので先に帰ると。
娘と2人でヨドバシにおもちゃ買いに行ってくれだと。
ドサクサに紛れやがって!

0 件のコメント:

コメントを投稿