NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年9月14日金曜日

東海 こまつ

バーチーがトラブル。
まぁ可哀想だよな〜。
言われの無いトラブルだ。
トラブルと言うか難癖つけられた。
こりゃ防ぎ様が無い。
このままだと何が正しいのか分からなくて、頭おかしくなっちまうな。
相手はとんだパワハラ会社だ。
1人で行かせるのはヤバそうなので、俺が倉庫まで運転して荷物を取りに行く。
倉庫は平和島。
平和島近辺は滅法強い。
俺が運転している間に電話で手配を済ませば良い。
高速で平和島出口で下車。
浅草橋から15分。
倉庫に着くと12時〜13時までお休み。
クソ〜〜!客も倉庫に言っておけよ!
飯喰うしか無いな。
先週は西南に行った。
ここ最近この倉庫に2回も来ている。
今回は趣向を変えて大井埠頭の冷凍団地で飯だ。
本当はここは関係者以外入ってはいけない。
保税地区なのだ。
でも車で守衛に軽く手を挙げて挨拶するとスルー。
まぁ悪さする訳でもないから良いだろう。
こまつに到着。
今日も誰も居ない。
皆飯は瞬時に済ませて昼は車で寝るのが常だ。
入店。
相変わらず券売機が壊れていて口頭発注・現金手渡しだ。
俺はパーコー麺半カレーを。
バーチは「俺もパーコー麺下さい。」と。
後は席につき待つ。
深い溜め息を吐くバーチー。
お前は悪くないと宥める。
バーチーは以前某冷凍食品会社の倉庫で働いていた。
俺も大井埠頭で働いていた。
ここは嫌いじゃないが、今の方がマシだ。と宥める。
多層元気が出た様だが、まだ落ち込んでいる。
飯でも喰って元気出せよ。
俺のパーコー麺到着。
パーコー自体を頼んでから揚げていた。
半カレーも到着〜。
半じゃないよ。
もの凄く1.5人前だよ。
こりゃヤバいなと言う時にバーチーが厨房を振り返り悲しんでいる。
パーコー麺だけ頼んだつもりだが、半カレーもついて来た。
こりゃ地獄だ。
それじゃなくても心労で食欲無いのに。
取りあえずパーコーをかじる。
あらら!揚げたてで美味い!
麺はさほどではないが、パーコーが素晴らしい!
半カレーも無くさねば。
野菜を片付けた後に、半カレーを喰う。
お〜〜〜!素晴らしい中辛よりやや大辛!
これだ!
家のカレーは子供が喰わないのでもの凄く甘い。
スパイシーなのは出やしない。
かと言って激辛も嫌。
これは本当に丁度良い辛さ。
量がいきなり気にならなくなった。
一気に完食。
バーチーは死ぬ思いで完食。
俺にとってここの飯は天国。
バーチーには地獄。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿