NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年9月21日金曜日

東神田 むさし乃

今週も何とか凌いだ。
疲れの蓄積が半端無い。
明日から3連休。
死ぬ程寝たい。
でも寝れない。
何時に寝ても必ず7時に目が覚める。
かと言って昼寝するでも無い。
睡眠十分なのだ。
睡眠欲が全然無くなって来た。
そのくせ酒飲んで記憶を無くす。
あれは一種の睡眠なのか?
19時過ぎで仕事が飽きて来た。
バーチーとガナ嶋はまだ仕事している。
もうやめて飲み行こうぜ!
今はこれ言っちゃいけないらしいな。
俺としてのパワハラ感は無いが世の中的にパワハラらしい。
酒も強要しないし、金も俺が払う。
仕事の話しはしない。
俺に対する部下ハラだろ。
チッ!仕方無ぇな。
飯喰いに行くぞ!
今夜は久々のむさし乃だ!
店だけは俺に選ばせておくれよ。
雨上がりの靖国通りを西に。
途中の店はどこも混んでいる。
まさかと思ったが奇跡的に4名席が空いている!
今夜も呼ばれたわ。
入店。
「久し振り〜!席取っといたわよ♡」といつもの社交辞令。
バーチーの顔を見るや否や「この前貴乃花の息子来たけど、それより良い男だわ〜。」と今夜もべた褒め。
でも今日は忙しそうなのであまりこちらには来ないと見た!
今日は魚気分だからこの店を選んだ。
魚喰うぞ〜〜!
さんま刺しと鰹の藁焼きと鰆の西京焼下さい!
あと、カキフライもね!
今夜は猛烈に混んでいる。
これで直ぐに酒が来ないから、今夜の杯数も少ないだろ。
それにしてもここの刺身は美味い。
秋刀魚なんか裏の神田川で釣って来たんじゃないかって位、新鮮で美味い。
鰹も裏で釣った感じで新鮮だ。
藁の香りも素晴らしく、鰹は塩で喰うのが一番と感じる。
冬になったらもっと美味い魚が増えそうだ。
その時はさすがに日本酒にしよう。
今日はこのまま真っ直ぐ帰って早く寝て、早朝に起きて子供達を叩き起こして遊びに行く。
早ハラだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿