NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年9月27日木曜日

浅草橋 満留賀

昼も喰わずに営業三昧。
過酷な日々が続く。
少しでも暇になりゃ仕事取りに行くから仕方あるめぇ。
暇より忙しい方が時間が経つのが早く感じていいのだが、気が付いたらオーバーしている。
今年はほぼこんな感じだ。
最近は、5人や6人で飯を喰いに行く事は殆ど無くなったな〜。
昔はあんなに行っていたのに。
若者と飯喰うのは良いもんだが。
ハッ!年寄りは嫌われてるのか?
今日もスーパーイーグルさんと2人。
「桜そばの満留賀行こうぜ。」と。
あれっ?あそこ長期休業に入ったのでは?
聞けば最近やっていると。
復活したのね。
俺はあそこの桜そばが大好物。
大量の桜エビが投入されて、更に大根おろしかけ放題。
こんな太っ腹な店は有るか?
今日は2人なので1階席。
相席する程混んではいない。
席に座り、温かい桜そばに揚げ餅を注文。
スーパーイーグルさんは、にらとじきしめんに揚げ餅だ。
あんなにラーメンやカレーやチャーハンを喰いまくった2人が今ではそばを啜っている。
51歳と49歳。
昔は2人で原付で大井町まで行って、牛友でスタミナカレー啜ってたのにな〜。
その時18歳と16歳だわ。
カレーと牛丼の合い掛けはまさに飲み物。
牛友に幾度と行ったが、噛んだ事が無い。
今では良く噛まないと、揚げ餅啜って喉に詰まらせないかが心配なお歳頃。
桜そば到着。
この揚げた桜エビがたまらんのよ。
ここに大量の大根おろしを投下する。
そして良い感じの温さに。
餅も沈めて準備完了!
頂きます〜〜!
エビのサクサク感はたまらんな〜。
しかも満留賀のそばは美味い。
沈めた餅も引き上げて頂く。
柔らかくなっている。
こうしても今日もそば。
家でも最近「そばばかり食べてるね。」と言われる・・・。
会社の若い奴らと飯を共にして居ない・・・。
あっ!やっぱり年寄り避けられてる!

0 件のコメント:

コメントを投稿