NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年9月8日土曜日

浅草橋 来々軒

土曜出勤。
久々だわ〜。
全然仕事が終わらん。
バーチーも来ていた。
俺は昨晩柔術に行って飲みに行ってるので土曜出勤だ。
バーチーはキャパオーバーでの土曜出勤だ。
仕事をしているとトンガリも来た。
こいつは忘れ物したので土曜出勤。
皆それぞれ。
早く帰りたいので、いつもの通勤より30分前に来た。
終わるかと思ったら全然終わらん。
結局昼に。
トンガリは帰ったが、俺等は飯に。
土曜昼の浅草橋は結構人が居る。
昔は人通りが無さ過ぎて、会社の1階の鍵を閉めていたもんだ。
駅前に行き来々軒に。
まさかの満席!
ホテル建設を近所でしているので、作業員で溢れかえっている。
これも特需だな。
もう気分は来々軒。
ここでしか喰いたくない。
一旦会社に帰り13時まで仕事。
その後来たら空いていた。
俺はチャシューメン。
ライスも喰いたいが昼はやめちまったのか。
実は会社内で一番評価の高い浅草橋のラーメンはここ。
30代は物足りなさを感じたが、40過ぎるとこれが抜群に美味い。
隣に有名な不味いラーメン屋が出来たが、ここは全く集客は変わらない。
逆に隣りは全く入ってない。
チャーシュー麺到着。
このシンプルさで美味いのだからたいしたもんだ。
スープを飲む。
あ〜〜何と素晴らしい!
鶏ガラ醤油の優しい味。
メンマは自家製。
麺も昔ながら。
ねぎ少々。
バーチーも「美味ぇ〜〜。」としみじみ。
そうなのだ。
しみじみ美味いのだ。
ここのチャーシューはトロトロ。
米と合うのだが、今は米の提供が夜だけ。
今、一番ラーメンライスの美味い店。
気が付くと飲み続けて汁まで完飲。
バーチーも完飲。
完飲しても罪悪感の無いスープ。
素晴らしいの一言に尽きる。
会社から近過ぎて、いつでも喰えると思い全然来ない。
夜のラーメンライスを近々堪能しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿