NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年9月11日火曜日

東麻布 魚ゆ

最近は刺身を喰いたい日がかなり有る。
40後半に入ってから加速する。
基本刺身で飯はほぼ喰ってなかった。
それが妙に喰いたくなる日が多い。
神谷町でセレブから物受け取ってそのまま営業。
東京タワー近辺を通るので、魚ゆにしよう!
俺が一番美味いと思う魚屋。
何喰っても美味いが、刺身が特に美味い。
そして刺身や焼き魚、煮魚のレパートリーが沢山。
それに合わせた様に素晴らしい米が出て来る。
しかもおかわり無料。
こんな至れり尽くせり有るか?
時間は12時半。
やや空いていると思ったら表に5人!
マジか〜〜!
もう代替えの店は無い。
ここで喰う。
でも回転が良いので10分掛からずに入店。
店先で決めていたので直ぐに注文。
ぶり刺しとまぐろ刺しのセットを。
えっ!売り切れ?
では中落ちを。
これも売り切れ?
ではぶつで。
これは有った。
さぁ。今日はどんなのが喰えるかな〜〜〜って!今月で閉店!!!!!
勘弁してくれ〜!
築地市場が豊洲に移転するので辞めると書いてある。
ここにも移転の影響が・・・。
豊洲に移転するメリットって何なんだ?
地下の汚染水も曖昧でなし崩しだし。
政治の力は凄いな〜。
あと、日本人は忘れっぽいな〜。
今月末で築地もお終わりだから行っとかんと。
まぐろぶつ到着〜。
醤油を掛けてわさびを溶いて頂きます。
あ〜美味い。
しみじみ美味い。
米も刺身で喰える最高レベル。
魚屋の出す最高の刺身だ。
頼んでから切っているので頷ける。
このぶつを貧乏臭く一欠片ずつ喰う。
米は多めに頬張る。
何せ喰い放題と言うみみっちい考え。
味噌汁も美味いな〜。
この店が遂に無くなってしまうのか。
1度親父連れて来りゃ良かったな。
もう足腰弱くて来れんな。
俺の中の名店がまた消える。
そして1年後に俺の記憶からも消える。
そして俺も消える。

0 件のコメント:

コメントを投稿