NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年9月5日水曜日

有明 キッチン有明

今日は東京ビッグサイトに。
中国の工場の社長が来ている。
俺は面識が無いが、ぬらりひょんは昔仕事をしていたと。
でも有った事は無いらしい。
俺の今後使う中国工場も来ている。
ブース出しているから来てくれってメールが来たが、本人は日本にも来てない。
なめてんな。
アジアの働き者は相変わらず女ばかりだ。
男は本当に仕事をしない。
日本人は結構男は働くが、出来る出来ないは別だ。
さぁ!帰る前に飯だよ!
勿論本日もフェリー埠頭。
ビックサイトの昼飯の定番。
ここに来ればカレーは600円。
ビックサイトで喰うと1100円。
運河1つ隔てて、西ドイツと東ドイツの様な差だ。
今日は何かな〜〜〜!ワクワク!
ゲッ!
殆ど売り切れ!
確かに海で働く男は11時半から13時まで休み。
今既に13時半。
客も居やしない。
飯も殆ど無く、選ぶ事も出来ずにランチのAを。
ミネストローネとしか書いてない。
えっ?あの赤い奴?
あれで飯喰えるかな〜?
イタリアに行けば、ミネストローネはスープ全体を指す。
まさかのスープだけか?
取りあえず頼んでみた。
何か米よそってんぞ。
黄色い米を。
それに赤いのかけている。
これか?
皿に赤い液体をよそっている。
そして俺のトレーに乗せられた。
おいおい!美味そうじゃ無いか!
喰ってみた。
ドライカレーにトマトソースが。
これはかなり美味いぞ。
そして添えられていた揚げ物はカニクリームコロッケ。
そしてこの飯の冠を取っているミネストローネ。
あ〜〜〜給食と同じ味。
懐かしいわ〜。
なおかつ美味い。
結構な当り回。
休憩施設があるので仮眠をしたい所だが、これやるとアジア圏の男と同じになってしまう。
午後も死ぬ程働きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿