NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年9月6日木曜日

浅草橋 石川商店

昨日の酒で腹が減るのが早い。
先週は酒飲まないで過ごしたので、どんだけ寝起きが良かったか。
今週は色々とあり過ぎる。
今夜も飲みだわ。
しかも明日も。
こう文句言って何も無い日は自分で飲みに行く。
アル中だわな。
そんな夜様にガッツリ物を。
石川商店でゴワゴワそば喰いたい!
今日はボブも一緒。
俺はいつも肉つけを頼んでいる。
ボブ曰く鶏つけが美味いのだと。
せせり肉が抜群だと聞いた。
では俺は鶏つけにしてみよう!
時刻は12時半。
店に着くとかなり空いている。
席につき鶏つけを注文。
後は待つだけ。
テレビは北海道の地震。
そう言えば3.11の時の明けの月曜もここで喰っていた。
忘れられないトラウマだ。
そばが到着。
やはりこのゴワゴワそばだ!
このまま塩かけて喰いたい。
つけ汁も到着〜。
では頂きます!
そばを一気に放り込む。
せせりと併せて一気に喰う。
せせり美味っ!!
食感が素晴らしい!
素晴らしく弾力が有る肉だ。
麺も美味いな〜。
ここの辣油と柚子胡椒は別格で美味い。
柚子胡椒を入れてみる。
味が引き締まったぞ!
今日は辣油無しで喰ったが、この喰い方も美味い。
そもそもせせりが凄く美味い。
夜のつまみでせせりがある事を知る。
近々夜飲み決定。

0 件のコメント:

コメントを投稿