NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年9月20日木曜日

岩本町 みのがさ 本店

昼過ぎに帰社。
今日も確実にトラブル処理で、徹夜と言うお達しが着ている。
サブロク協定や働き方改革でハッキリとは言わないが、肌で感じ取れる。
飯だけは喰っとかなければ死ぬ。
せめて美味いもの喰っとこう。
しかも汁もの。
昨日の酒が少し残っている。
ラーメンではなくそばだ。
と言う事で前回入れなかった、岩本町のみのがさに向かう。
20年浅草橋で勤務していてこの店が有る事を初めて知った。
今日は早めに喰って帰りたいので、会社のチャリで爆走。
店に到着〜。
お〜やってるやってる!
券売機が無い。
本店は口頭注文。
春菊天そばにげそ天追加で。
ゲソの消化の悪さが深夜まで保ってくれる事だろう。
ここも生そばを茹でるので、出て来るまでちょいと長め。
夜飲みのメニューが半端無い。
立ち喰いそば屋の天ぷらをつまみに酒を飲み、そばで仕上げるのが俺の理想だ。
時間も13時なので客はまばら。
俺の隣りの奴が唐揚げ丼頼んでいた。
そんな物まで有るのか。
次回は前回の秋葉原店と同じくカレーを喰おう。
俺のそばが出来上がった。
美味そうだ。
まずは天ぷらを沈める。
汁を吸わすのだ。
そしてそばを啜る。
細めに切った戸隠そば。
やはり二度茹でではないそばは美味い。
秋葉原の店より少し醤油のしょっぱさと、甘みが控えめな感じがする。
これはこれで美味い。
春菊は苦みを少し感じる俺の一番好きな奴。
ゲソは大きめに切った足がゴロゴロと。
そばと相反した歯応え。
最高に好きだ。
汁まで完飲。
そばも大盛りにしておけば良かったわ〜。
厨房は高齢のご夫人が多い。
こういう人達が働けるいい環境だ。
俺も定年したら雇ってもらおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿