NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年9月15日土曜日

浅草橋 上海ブラッセリー

今週も土曜出勤。
今年は中々ハードだ。
内容は大した事が無いのだが、体力が保たない。
急に落ちた。
週休二日じゃないとおかしくなる。
1日でも徹夜するとその後2週間おかしい。
時差ボケが半端無い。
この3つは30代まで全く無かった。
これが40代半ばになると酷い。
でも今週は3連休。
何とかなるだろ。
俺は残務の処理。
バーチーは昨日のトラブル処理。
enufikihさんも来た。
さぁ!仕事仕事!
こりゃ完全にワーカーホリックだわ。
各自自分の仕事を片付ける。
俺のが昼前に終了!
でも手伝わなければ帰れんな。
そんな時enufikihさんから飯の号令が。
先週の土曜は半端無く混んでいた。
今日もそこそこ人は居るな。
1軒enufikihさんの好きな店に行ったら閉まってた。
俺的には女飯なので閉まっていて万歳だ。
そのまま流れて上海ブラッセリーに。
今日は・・・麺だな。
もやしそばに半チャーハンで!
もやしそばがサンマー麺風と書いてあったので選んだ。
先日横浜でサンマー麺喰ってから虜だ。
でもあの味は中々無い。
もやしそば到着〜。
半チャーハンも到着〜。
いつも思うのだが、半チャーハン・大盛りチャーハン・特盛りチャーハンしか無いのは普通盛りを出すと儲からないからなのか?
食事を残したくない日本人の人間の心理を良くご存知だわ。
サンマー麺のスープと具を。
あっ!やや似ている!
このレベルなら横浜に行かなくても我慢出来る。
チャーハンはディスってる訳ではないのだが、具が無く紅生姜と言うアクセントで俺は相当好きだ。
やはり上海ブラッセリーは美味いな。
しかもいつもより美味く感じた。
何がって?
enufikihさんのおごりだからだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿