NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年9月7日金曜日

神田和泉町 みのがさ

スーパーイーグルさんと移動。
今日は何の策も無い。
14時に会社に戻りつつ飯にしようと。
スーパーイーグルさんから提案が。
岩本町にやたら点数の高い立ち喰いそばがあると。
ほほう。
なんて店でしょ?
みのがさ。
むむむ!
俺は近隣の立ち喰いそばは結構喰っている。
聞けば岩本町スタンドそばのそばにあると。
そば屋のそばなのでややこしい。
いやいや。
そんな所には無いはずだ。
でも地図を見ると有ると。
え〜マジか?
車で通りつつその近辺を見回す。
あっ!こんな所に路地が!
しかも店が数件。
有った〜〜!
これは気付かないでしょ。
店に近づくとやって無い雰囲気。
扉を開けると「終わりです。」
ガ〜〜〜ン。
スーパーイーグルさんからこの店の支店が近所に有ると。
車は駐車場入れたので、歩いて行く事に。
昭和通り沿い。
先日のあきばの近く。
あっ!本当に有った!
食券を買う。
スーパーイーグルさんはカレーがお勧めの様だ。
俺もそば屋のカレーライスセットを、
天ぷらは春菊追加で。
全く知らなかったが、この通りそばや多いな。
富士そばも有るし、壬生も有る。
そばストリートだ。
少し脇に入っても数件有る。
でもここが一番評価が高い。
しかも戸隠そばが多い。
そう言う土地なのか?
出来上がり呼ばれたので取りに行く。
あらっ!何とも美味そうじゃないの!
汁を飲んでみる。
やや濃いめの甘目。
そばはさすがに美味い。
二度茹でではない生麺。
ぬめり感と喉越しが素晴らしい。
そしてカレーを。
そば屋のカレーだわ〜。
これ美味いのよね〜。
カレーを口に含んでそばの汁を飲む。
素晴らしいな〜。
しかも670円。
天ぷら追加で+100円。
コスパ抜群。
まだまだ近隣に、知られざる良い立ち喰いそば屋有るな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿