NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月9日火曜日

浅草橋 ひさご

スーパーイーグルさんと出て、珍しく飯を喰いそびれる。
お互いケツカッチンで、取りあえず会社まで戻る。
でもやや時間があった。
即行で喰いに行こうと言う事でひさごに。
俺等2人でいくのも4〜5年振りか?
店に入ると「何だよ!御大2人でお出ましかよ!」と。
心は若いんだけどな〜。
人から見りゃ御大か。
今夜も長そうなので、多めに頼む。
天ぷらそばにちくわ天を。
頼んでから溢れ出すジャイアンツの愚痴。
由伸が可哀想だと。
「でもな〜!金本は辞めるべきだよ!俺は言ってやったんだよ!」
誰に言ったのかは定かではないが、とにかくべらんめえ口調で素晴らしい。
今日はちくわ天をシンメトリーに並べるのに躍起な親父さん。
出て来たらパックリ開いたちくわ天から天ぷらがひょっこりはん。
今日も美味い。
大手そばチェーンですら撤退する浅草橋で、この味が喰えるとは有り難い。
立ち喰いそば自体が絶めしになりつつ有る昨今。
親父さんに100歳まで頑張ってもらうしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿