NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月6日土曜日

築地 中栄

遂にこの日が!
築地市場閉場!
先週で終わりかと思ってたが、今週だったので来てみた。
5時出発の始発電車で。
マジか!
半端無く混んでいる!
取りあえず場内に行き今夜のネギトロ用の鮪を購入。
親父の赤貝も買い、家用のお茶も買ったので任務終了。
そして最後の飯。
きつねやが良いのだが、あそこは場外だ。
まだいつでも喰える。
やはり中栄か?
俺のブログの最初の投稿の店。
あの当時は競り場も入れたし、場内はガラガラだった。
段々と混んで来たが、まだ場内の市場内は入っちゃいけないものだと思い空いてはいる。
飲食店の有る所はそこそこ混んで来てたが、今日のは異常だ。
人で歩けない。
中栄に並ぶ。
こりゃ早めに喰って帰らんと、とんでもない事になる。
中栄でまさかの10分待ち。
今日は初心に帰り合い掛けカレー。
印度とビーフの合い掛けで。
1分で到着。
やはり朝カレーに限るな。
頂きます〜〜〜!
むぅうう!美味い!
印度もビーフも最高だよ!
小さい子供の居る家では味わえないコクと辛さだぜ。
キャベツをルート絡ますとこれまた美味い。
福神漬けもガシガシ入れる。
噛み締めて喰おうと思ったが、カレーはやはり飲み物だ。
14年も通った築地市場も今日で最後か〜。
でも来週から豊洲行くから良いや。
中栄も豊洲に移転は決定しているんだと。
こりゃめでたい。
この味は伝統として残さねばいけない味。
さらば築地!
豊洲ヨロシク!

0 件のコメント:

コメントを投稿