NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月26日金曜日

東神田 むさし乃

今週も無事に終わった!
でももう21時半。
バーチーも担当替えで、地獄の客を引き継ぎ急に明るくなった。
明日は休み。
「行くか?」の問いに「行きましょう!」の返事。
明るくなったな〜。
いつ死ぬかと思っていたが。
会社から近いみなと亭に。
直線で店の前が見える。
あれ?看板が・・・。
あっ!もう終わっている!
ラストオーダー22時半じゃなかったっけ?
もうここで後には引けない。
無類の魚好き2人。
むさし乃に急遽変更!
あそこ行けば旬の魚が喰える。
でもやってるか?
既に22時近い。
店の前まで来た。
よっしゃ〜〜!入店だ〜!
ママが笑顔で迎える。
バーチーをだ。
顔が大好きらしい。
席に座りレモンハイを注文。
お通しはコーンの入ったサラダ。
喰ってみたら半端無く美味い。
さすがだ〜。
では注文を。
ホタルイカの炙り。
いかのわた。
これで。
あっ!いかばかり!
さんま刺しも!
ホタルイカの炙りはヤバい。
これは最高の酒のつまみ。
但し日本酒ではないのが申し訳ない。
血糖値下がったら日本酒で飲みたいわ〜。
計ってないので高いか低いかも分からんけどね。
いかのわたは相変わらず素晴らしい。
そして秋刀魚!
今年初!
もう脂がのりまくり!
醤油に少し付けたら脂が広がる。
これは恐れ入りました。
気仙沼育ちのバーチーも絶賛。
喰ってたらママが来た。
また占ってくれると。
前回聞いたら俺良かったからもう良いよ。
いい状態で止めておいてよ。
来年と再来年も良いらしい。
金運(人)に恵まれていて、最高3個なのだが俺は2つあると。
これはありがたや〜。
そう思って仕事頑張りますわ。
バーチーは前回2個有った金運がゼロに。
憤慨している。
まぁ酒飲んでチキン南蛮でも喰って今夜は終了だ。
自分の幸せは最高だ〜〜!
人の不幸せも最高だ〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿