NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月2日火曜日

岩本町 おやじ

今日も昼をずらす。
行く奴はバーチーだけ。
フロアーが別になってから、3階の奴等と全然飯に行かなくなった。
後の4階メンバーはコンビニ飯2人と、早営業1人で殆ど飯に行く機会はない。
バーチーは魚大好き。
俺も40過ぎてからそばと魚が増えた。
外は涼しい。
おやじに行こう!
即答で許諾。
会社からは歩いて7〜8分程。
ほぼ秋葉原駅。
この位歩いても、苦にならない美味さとコスパ。
店に到着。
今日は階段まで人は溢れていない。
店内に。
俺等が丁度待ちの満席状態。
今日は何にするかな〜〜?
刺し盛り定食にするか、中トロ鉄火にするか。
定食でも酢飯に出来る有り難さ。
客は店名通りの親父ばかり。
若者は殆ど居ない。
魚屋で若者を見る機会がそんなに無い。
魚離れが進んでるな〜。
この板門店の様な不思議な席の配置も何とも言えん。
俺の長年の研究の結果だが、昼に魚喰う店に行くと、客はおっさんばかり。
でも体はスリムで髪の毛ふさふさ。
とんかつ屋とか洋食屋に行くとやはりおっさんばかり。
でも小太りでハゲが多い。
これ結構いい論文書けるんじゃないかな〜。
考え抜いた末に中トロ鉄火丼の頭でっかちに決定!
頼んでから1分以内で来る。
でも頼まれてから鮪を切っているのも見れる。
新鮮さが半端無い。
今日の中トロ鉄火はいつものイクラにとりがいがプラス。
わさびはおろしたて。
これを醤油に溶いて一切れずつ浸して喰う。
米は酢飯。
くぅ〜〜たまらなく美味い!
鮪の鮮度が半端無いわ〜。
酢飯の酢加減も素晴らしいし、米の炊き加減も素晴らしい。
しかも値段も素晴らしい。
ここも築地移転の影響で2日間臨時休業。
築地閉場と豊洲開場まで4営業日の空洞期間。
たかがその4日間に無性に刺身が喰いたくなる。
無い物ねだり。

0 件のコメント:

コメントを投稿