NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月29日月曜日

中延 晴海

仕事が早めに終わった。
猛烈に酒が飲みたい。
ボブに声を掛ける。
了承を得た。
もの凄く遠くても良いか聞いてみた。
これも了承を得た。
了承と言うかパワハラだが。
急に晴海の塩のもつ煮込みが喰いたくなった。
もうかれこれ4年は行っていない。
この近隣の野球チームの属していたので、ここでの忘年会が楽しみだった。
もうその野球チームも存続の危機に面しているらしい。
浅草橋から浅草線で中延に。
乗り換えで大井町線で荏原町に。
何とローカル!
スーパーイーグルさんの地元で、部活の先輩の店だと言う晴海。
超絶混雑店だが2人なら何とか成るだろ。
店に着くとマジで満席。
カウンターだけ少し空いていた。
本当に凄い店だわ。
もう注文は決まっている。
レモンハイともろきゅうと煮込みを。
レモンハイが到着。
乾杯〜〜!
ここでもろきゅう到着。
この力士味噌が超絶美味い。
挽肉とニンニク。
あと何か。
この何かが分かれば苦労しない。
ボブに喰わせてみる。
ボリビアの高地の原住民みたいな彫りの深い目が大きくなった。
「何すか!これ?美味いっすね〜〜!」
だろ。
俺も久々に喰ったが、国籍不明の顔の目が大きくなる。
ひゃぁ〜〜!美味い!
もろきゅうで米が喰えるレベル。
続いて今回のメインが来た。
もつ煮込みだ。
現存しているもつ煮込みで最高。
無くなってしまった店を入れても最高。
塩と味噌のランキングでも最高。
こんなに美味い煮込みは無い。
しろモツとねぎだけ。
味付けは塩だが、豚骨っぽい味もする。
でもとんこつ炊いたら店が臭くなるから違うはずだ。
一切れ頂く。
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
溜め息が出る美味さ。
本当に美味い時は騒がない。
静かに味を噛み締める。
やはり揺るぎなく最高ランクだ。
ここでボブに食す許可を。
またもや現地のペルー人が初めてマチュピチュを発見した様な見開いた目に。
発見したのアメリカ人だった。
「何すか!これ?美味いっすね〜〜!」
全く同じ感想だった。
それにしても半端無い脂。
喰った瞬間に唇にグロスを塗った様になる。
でも脂が凄いのに全然大丈夫。
レモンハイ3杯目だが、名残惜しいのでもう1杯煮込みを。
2杯目の煮込みも変わらず美味い。
やはり品川は最高だ。
煮込み喰わせただけで俺は満足だ。
よっしゃ!大井町に繰り出すぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿