NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年2月1日月曜日

台東 スパイス・ラー麺 卍力

気が付けば12時半。
数人会社に居るが、飯を共にしたことが無いメンバー。
コンビニ弁当とカップラーメン派だ。
こちらには相まみえない。
そろっと会社を出る。
今日は少し歩いて久々の富白か粋な一生にしてみよう!
その前に場所が分からなくなった。
「秋葉原」「ラーメン」で検索。
俺の携帯は電話以外は飯屋の検索以外してないな。
携帯でSNS系のアプリも見辛いのでほぼ開かない。
電車の中では携帯は鞄の中。
家でも開かない。
何の為の携帯か分からんな。
なんだか見慣れない店が出てきた。
卍力。
今時卍使う飯屋を初めて見た。
スパイスラーメンという言葉がすごく刺さる。
辛いのではなくスパイシーなんだろう。
ここにしてみよう!
寒空の下昭和通りまで出れた。
店は・・・・有ったぞ!
ここはもしや俺の愛した蕎麦屋のあきば跡地ではないか?
店を覗くと席に余裕がある。
入店して券売機を見つめる。
お〜!スパイスパクチーラー麺なるものが!
最近パクチーともご無沙汰だぜ!
スパイスにはパクチーは付き物だ!
これに決定〜〜。
トッピングが色々有るが取り敢えずこれで。
あとは待つだけ。
インドの音楽っぽいのが流れている。
店名からお経が流れているのかと思った。
思ったより早めに飯が到着。
パクチー含有量が素晴らしい!
俺からすると3ヶ月分の緑黄色野菜だ。
まずはスープを。
おぉぉ〜〜〜〜ぉ〜〜!!
これは素晴らしく美味い!
カレーの様なスパイスだがカレーではない。
トムヤムクンの様でもあるが酸っぱくない。
完全に新しい喰い物。
パクチー下のもやしを喰ってみる。
何だこりゃ!
美味ぇ〜〜〜〜!
肉野菜炒めマニアとしては素晴らしい味付けだ。
中華の様で味噌ラーメンの野菜の様で・・・。
麺も喰ってみる。
素晴らしいアルデンテ具合。
丁度良い。
全部喰ったら全てが丁度良い。
こりゃ相当美味い。
スパイシーな食べ物の中で一番好きだ。
チャーシューも埋めといたらトロトロに。
何だこの新しいジャンルのラーメンは!
喰い終わったばかりなのに、明日喰いたい。
いや、今夜喰いたい。
ここは歩いて来るしかないので、暑くなったら俺来れん。
溶ける。
今週もう一回来たいなぁ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿