NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年2月2日火曜日

堀切 タカノ

今日も綾瀬に。
入念に調べてきた。
前回水曜定休にもろに被った。
今日は火曜日。
間違いない。
あらぁ〜〜今日もやってない。
どうしちゃったのかな?
たまきという店なのだが、ここのチャーハンが喰ってみたいのだ。
でも残念。
今日もお預け。
戻る時に堀切菖蒲園でまだ未訪の店がある。
いつも混んでいるタカノだ。
反対車線からいつも見ると朽ち果てた無惨なテントが。
色が飛んで文字が消えている。
日焼け後で何とかタカノと読めるのだ。
今日はここに入店!
げっ!客が居ない!
いつも覗くと混んでいたのにな〜。
カウンターに座りメニューを。
初めてなので肉野菜炒めで!
コップと調味料の入っていたと思わしきボトルに水が来る。
1人1,5リットルだ。
いつも気になってはいたが、素晴らしいメニューの数々。
端から制覇したい。
厨房は親子なのかな〜?男性2人。
ホールは若い女の子。
よくこの店アルバイトに選んだな。
チェーンじゃなくて賄い付きなら、学生だったら俺も喜んでここで仕事する。
しばらくして到着。
緑少な目の野菜炒め。
筍が珍しく入っている。
人参と木耳は彩りか?
まずは何はともあれ味だ。
超絶美味いじゃんかよ。
ここまで高温の肉野菜は初めてだが、味付けが最高に美味い。
醤油ベースで少しだけ甘いタレ。
米も小さめの丼に目一杯。
これをおかずで貪り喰う。
最高だわ。
そしてたまにスープを飲む。
こりゃ汁物も相当期待だな。
量的にも文句なし。
かなり満腹。
俺の探し求めていたのはここだ。
綾瀬と堀切でまだ行けてない町中華が数件。
でももしかすると俺の町中華ガンダーラの旅は、ここタカノが天竺かもしれん。
終劇。

0 件のコメント:

コメントを投稿