NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年2月10日水曜日

台東 ニューラホール

渋谷方面からの午後は台東区営業。
昼飯はその後で。
新御徒町近辺で商談。
今日は日差しも良い感じで風も無いのでチャリで営業してみよう!
こうすれば行動範囲が広がる。
商談終了。
何か喰えるだろうと佐竹商店街に。
中華の一番は終わっていた。
結構やってないな。
商店街入り口の食パン屋で食パン買って浅草橋でそばでも喰おう。
食パン屋が潰れてた。
コロナなのかな〜。
その目の前にラホール。
台東区で数件あるラホール。
そして同じく数件あるニューラホール。
どういう区分けなんだ?
加賀屋とニュー加賀屋と加賀廣の差か?
そしてここはニューラホール。
昔は浅草橋と横山町の間にもラホールはあった。
ここは喰いそびれた時に良く使ったが、15年前に閉店してしまった。
今日は11年ぶりのラホールにしてみよう!
表でメニューを見る。
ここはハンバーグもステーキもあるのか。
会社の近くに有ったのはカレー専門だっな。
気になるメニューが。
ドライカレーがある。
しかも唐揚げ付き。
これで!
入店。
先客2名。
カレーが好きそうな男達だ。
多分学生時代のあだ名は「カレー番長」だろうと憶測。
水をインド人女性が持ってきたのでドライカレーを注文。
このカウンターだけの作りがラホールだ。
この辺も会社だらけだったが、段々とマンションに様変わり。
台東区自体がそうなりつつある。
ドライカレー到着。
こりゃ美味そうだな。
スプーンで一口。
あらら!
カレーチャーハンじゃんか!
米自体はカレールーで薄口に仕上がっているが、具が福神漬け。
これが素晴らしく美味い。
福神漬け炒めご飯カレー味と一言ったところか?
唐揚げもいただく。
こちらは揚げたて。
何とか喰おうと思ったがスプーンでは無理。
割り箸を使う。
これまたジューシーね〜。
皮がパリパリで身はトゥルントゥルン。
これでまたドライカレーを喰う。
これ美味いわ。
ラホールをカレー屋だと思ってなめていた。
美味しいインド料理だと思ったら、ラホールってパキスタンの都市なのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿