NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年2月15日月曜日

新橋 かめや

今日はセレブと商談。
神谷町のタワーマンション。
家族は超有名芸能人。
この前色々話をして、麻布十番の川上庵のそばが大好きで、毎週土曜に行っていると言っていた。
その帰りに乃がみの食パンを買うんだと。
セレブ過ぎだろ。
なので教えてあげた。
このタワマン出た直ぐにそばよしが有ると。
日本橋の鰹節問屋が営む蕎麦屋だと。
タクシーの運転手だらけの立ち喰いそばだ。
行く訳無いと思っていた。
それが今やどっぱまっているらしい。
今日も土砂降りの中行こうと思ったが、流石に雨に負けたんだと。
女性なので「あそこ女性一人じゃ入り辛く無いですか?」と尋ねたら「私全然そういうの気にしないので。」と。
こりゃ良いセレブだ。
庶民派セレブと言う訳の分からないジャンルを作ってみた。
今日会うのは分かっていたので、朝ペリカンのパンを買っておいて渡しといた。
乃がみだけがパンじゃないと。
たいそう喜んでいた。
さぁ商談終了!
飯だよ飯!
完全に洗脳された。
そばしかないよ。
新橋に来てみた。
今日は酷い。
何だこの町は?
全然人が居ない。
もう来る所まで来た感じだ。
あと1ヶ月緊急事態宣言が延びたら、ここは廃墟になるわ。
やっている店はほんの僅か。
去年の緊急事態宣言の土曜の朝に、息子と家から散歩がてら歩いてきたかた食堂に来た。
そのあと新橋近辺を彷徨いたら唯一やっていたのがかめやだった。
では今日はここに入店。
新宿の柔術の帰りに何度喰おうと思って、混んでて入れなかった事か。
神田店は何故か東口店も西口店も未訪。
上野は駅前なので入らない。
やっとかめやに入れた。
お勧めの天玉そばにしてみる。
かき揚げと温泉玉子が乗っていて450円。
これはコスパが良い。
券売機はなく、商品といつもニコニコ現金引き換え。
座る席もあるが、あえて立ち喰いで。
七味などは入れないでデフォでそばを啜る。
あぁあ〜〜!美味い。
そばか?
いや、汁だ。
色は関東のそば汁。
飲んでみた。
東京人からするとまだまだ塩っからい感じはしない。
奥底の甘みと鰹節の風味が素晴らしい。
この汁一番美味しいかも。
俺には上品なそばに感じる。
天ぷらの大きさと厚みも素晴らしい。
あっという間に汁を吸うので、サクサクのまま喰う。
美味いわ〜〜。
温泉玉子も途中吸い上げる。
汁が美味くて何度も飲んでしまうが、水もがぶ飲みしていた。
結局塩っ辛いんじゃん。
新橋の美味しい立ち喰いそば。
うさぎやとかめや。
お伽話だ。
狙ってんのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿