NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年2月5日金曜日

押上 十八番

お客が資材を送り間違えた。
時間が無い仕事だ。
送り直してもらうと月曜着。
遅い!
今日無いと間に合わん。
借りを作ってやる。
俺が取りに行く。
でも会社から近い曳舟。
直ぐそこだが、千駄ヶ谷の会社の人は遠く感じるらしい。
曳舟はほぼ行かん。
ネットで調べると古い店がいっぱい。
この揚げ物の店に決めた!
いつも失敗する定休日も確認。
そこには13時に取りに行けばいいので、取ったら直ぐ飯だ。
車で曳舟に向かう。
全然走らない道。
飯屋が意外にも沢山ある。
もうすぐ目的地って所でまさかの十八番発見!!
ここはネットで「曳舟」の検索で出て来なかったな。
ミッション終了してそのまま十八番に。
店がやっているのかやっていないのかが良く分からん。
店の前で営業中の看板を確認。
入店。
客は居ない。
ホールのおばちゃんに手を洗うように促される。
はいはい。洗いますよ。
席はどこでもいいと。
メニューを見る。
おっ!さすが十八番!
ニラそばもあるしニラとじそばもある!
ニラとじそばは特ニラだな。
でも今日は肉野菜炒めにしてみよう!
その後客が次々くる。
言われなくても注文前に手を洗っている。
皆常連だな。
ソース焼きそば率が多いのが気になる。
ここの売りなのかな?
スープとお新香が来た。
ここまではいい見た目だ。
米も出てきた。
なかなかの量だ。
そして遂にメインが!
緑沢山の細もやし肉野菜炒め!
これはお初のタイプだな。
味を確かめる。
ものすんげぇ美味ぇ。
このやや甘いタレ風の味が何とも良い。
ただここのもやしの細さがいつもと違う食感を生んでいる。
肉もふんだんに入っている。
米の量もいい感じで、炊き加減も最高。
スープの美味さからも汁物に期待ができる。
十八番といえばニラそばが気になるな〜〜。
一族相伝のメニューだ。
次回喰ってみよう。
それにしても十八番は都内に何軒あるんだ?
そしてそれは一族なのか?
謎が謎を呼ぶが知りたいのは俺だけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿