NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年2月18日木曜日

神田小川町 キッチンカロリー

中目黒、千駄ヶ谷、神宮前の営業。
マジで道が空いている。
地方都市並みの交通量。
確かに2週間前までは何故か分からないぐらい忙しかった。
今は普通の忙しさ。
元気のある所と無い所の差が激しい。
多分元気のある所も空元気だろうけど。
俺も空営業頑張るしかないな。
コロナは怖いが、基本知らないふりで過ごそう。
スーパーイーグルさんと一緒だが、今日は麺を避けると言う。
何故なら明日が麺の日だから。
金曜日は車で飯田橋の田中に喰う日なのだと言う。
題して「家系は金曜日」
ドリカムの歌みたいだ。
では米喰おうと言ううことに。
すんなりとキッチンカロリーに決定。
最近スーパーイーグルさんがやたらハマっているカロリー。
俺も好物だ。
ここはカロリー焼一択だったが、最近エビフライの美味さに気付いた。
すぐ横の駐車場に停めてカロリーに。
元気の良いお爺さん店員が検温機持って近づいてきた。
アルコールで手を洗って席に。
飯が来るまでマスクは外すなと忠告される。
もちろん大丈夫ですよ。
マスクしながら食べるんで。
メニューを見る。
スーパーイーグルさんがプリプリエビジャンボ鉄板焼きを指差す。
とにかくハンバーグが好きだそうだ。
嘘だ!
36年の付き合いで一度も聞いたことがなかった。
俺も実はハンバーグは喰わない。
ハンバーグがある店にもっと美味しいものがあるからだ。
でも今日は同じもので乗ってみた。
米の量を選んでいる。
えっ!?
選べんの?
初めて知った。
大盛り360gまで無料。
でも弱気の中盛り270gで。
即味噌汁到着。
ここからが長い。
店内話している人が居ない。
爺さんにに皆制圧されている。
俺もスーパーイーグルさんも無口。
付き合いが浅かったら辛い時間だわな。
10分ほどで飯が到着〜〜。
その間味噌汁は蓋つけて放置。
これはお初のセットだが、50オーバーが喰う見た目ではない。
わんぱく小僧の喰い物だ。
カロリー焼きからいただく。
相変わらず美味いな〜〜〜。
米と最高に合うこの肉。カロリーは少なめだと思う。
俺は基本デフォで喰うがスーパーイーグルさんがニンニク醤油かけている。
それも美味そうだな。
ハンバーグを一口。
うんうん。美味い。
俺は超絶粗挽きの繋ぎ無しが一番好きだが、このぐらいの挽いた感じも良いな。
デミグラスソースもややトマトソース寄り。
エビフライはありがたいタルタルソース。
喰っていくうちに米の量はこのおかずにピッタリだった。
最近俺の方が喰うのが早い。
見たら鉄板にこびりついた焦げを箸で刮いで喰っている。
お会計をして車に乗り込む。
「あの鉄板にこびりついているのが一番美味いんだよな〜。」と。
分かる。

0 件のコメント:

コメントを投稿