NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年2月27日土曜日

西新宿 岐阜屋

今日は道着を買いに新宿に。
先週息子が柔術道場に入会した。
受験が終わったのですっかり全て終わったのかと思ったら、水木金と期末テストだった。
それも終えたのでいよいよ始めるらしい。
でも道着が無い。
俺のを渡してもいいがサイズが違いすぎる。
俺は174センチ67キロ。
息子は175センチ97キロ。
柔術じゃなくて相撲やった方が良いんじゃないの・・・。
強けりゃ儲かるし。
でも昔の思い出が有り、柔術をやりたいそうだ。
では柔術着はプレゼントしよう。
一番サイズがあるのは新宿の東京イサミだ。
出る前に飯喰って帰る事を告げる。
かみさんからラーメンは喰わないように釘を刺される。
クソッ!先手打たれた。
東京イサミ出たら目の前が町田家で、絶対にそこで喰おうと思ってたのに。
完全に読まれてたわ。
道着を購入完了。
俺でさえ新し道着をもう5年ぐらい買ってないのに・・・。
俺も欲しいな〜。
さて!ここで飯だ。
飯の前に花園神社に行って参拝。
そのままゴールデン街を通り、歌舞伎町を散策。
「龍が如く」と言うゲームの街なので案内してみた。
めちゃくちゃ写真撮って喜んでいる。
やはり中学生だわ。
飯はここから直ぐ。
ただ通りたくて遠回りしただけ。
今日の昼飯は岐阜屋だ。
柔術ももう10月中頃から行ってない。
酒も仕事帰りは11月中旬から行ってない。
柔術でもない土曜の昼の思い出横丁は初だな。
しかも息子と。
街は混んでいるが思い出横丁は空いている。
今日は通路から入店。
店はガラガラ。
ここも従業員が多いから大変だろうな。
線路側を見下ろすと、いつもの夜の店員ではない人達。
新鮮だわ。
俺は今日は酎ハイを。
そして蒸し鶏とニラ玉で。
息子はチャーハン大盛り。
飲み物何があるが聞いてきたので、酒以外は水一択だと伝える。
諦めて水飲み始めた。
即蒸し鶏到着。
俺が食べていたら少しくれと。
「何これ!超美味い!」と。
そうだよ。
中学生が喰っちゃいけない美味さなんだよ。
バクバク喰い始める。
どうせニラ玉ももう直ぐくる。
ニラ玉到着。
いつも線路側の中国人が夜作るが、あの人が作ると大きくて薄い。
通路側の日本人が作ると小さくて厚いな。
お味は・・あらぁ〜マジで美味い。
全く変わらんな。
最後の仕上げに入れる透明の水は何なんだ?
これを喰っていると息子が喰わせろと。
「超ヤバい!」と。
相当美味いらしい。
俺も色々中華喰ったが、ここのニラ玉はシンプルかつ美味い。
しかもつまみには最高の軽さなのだ。
ここでチャーハン大盛りもきた。
息子が一口食べて悶絶している。
さぞかし美味いのかと思ったら、激烈に熱いそうだ。
でも熱がおさまると最高に美味いと。
俺もごく稀に喰うが、ここのチャーハンが一番好きだ。
最後は〆に固焼きそばを注文。
結局いつものルーチンだ。
出来立ては喰わずに汁を吸うまで待つ。
そうすると極上のつまみになるのだ。
あ〜〜美味い。
結局酎ハイ4杯。
お会計3600円。
これをいつも道場帰りにやってたんだけどな〜。
いつもの生活に戻りたいもんだ。
3月7日に緊急事態宣言は解除の見通しだが、解除されたら柔術行こうっと。
あ〜皆んなと飲みたいもんだわ。
間違えた。
柔術やりたいもんだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿