NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年2月21日日曜日

東五反田 支那そばはせべ

息子が柔術に復帰。
受験中から「柔術やりてぇな〜。」と呟いていた。
分かるわ。
柔術はジャンキーになる。
特に頭使うと。
俺ももう4ヶ月休んでいる。
コロナでだ。
実際はやりたくてしょうがない。
やらないと不健康になる気がしてしまう。
強迫観念だ。
でも健全なスポーツだよ。
このご時世フルコンタクトであるのがちょいと難点だ。
息子の入会に付き合い、そのまま練習。
息子相手にテクニックのみ。
これなら安心だ。
小学校に入る前にここに通い、5年生の終わりで留学。
そのまま中3で受験終了で復帰。
4年掛けて習ったものを3年掛けて全デリートしたそうだ。
テクニックは何一つ覚えていないと。
今日はテクニックのみ。
それを復習。
計1時間。
まさかの親子で筋肉痛。
帰りは飯喰って行こう。
道場に一番近い平太周だけはやめておこうと。
今日の消費カロリーの10倍は摂取する。
まだ未訪の店に行こう。
行きにいつも前を通っていたラーメン屋に。
店の前まで来てはせべだと分かる。
支那そばというのは覚えていた。
俺は支那そばはカロリーが低いと思い込んでいる。
俺はワンタンメンにしよう。
息子はいつも目一杯を頼む。
チャーシューワンタンメン。
3分ほどで出てくる。
あらっ!思ったのと違った!
良い方に!
平打ちの縮れ麺じゃないの!
麺から啜ってみた。
麺美味ぇ〜!
スープも思ったのと違った!
モロ魚介系じゃん。
これは美味い。
ワンタンも思ったより多い!
しかも塊で大量に入っている!
今後土日は息子の付き合いという体で五反田に通える。
五反田の麺を制覇すべく時が来た。
自分の道場の新宿も制覇してないのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿