NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年3月1日月曜日

上目黒 幸楽

今日はスーパーイーグルさんと営業。
俺の家からの千駄ヶ谷からの中目黒。
忘れ物したので家に取りに帰った。
多分このパターンは入社以来50回はある。
でも浅草橋から客先行く途中の通り道なので便利なのよね〜。
スーパーイーグルさんのお客が13時半だと言うので千駄ヶ谷から。
家から千駄ヶ谷は20分もあれば着く。
そして中目黒に。
まだ12時半。
ここで飯にしようと。
確か美味そうな中華屋があったのを思い出し提案。
即OKが出たので向かってみる。
中目黒裏の祐天寺側。
ここは行くのに難儀する。
狭い一方通行だらけ。
商店街に出たので駐車場を探す。
有った。
止めて今度は歩いて散策。
無いぞ。
一度通り過ぎたが良く見たら有った。
分かりにくいな〜。
中二階に入り口が。
あらっ!満席。
店員が来た。
2名を告げると。
「お二階にどうぞ。」
2階があるのね。
エレベータで上がると2階は広くて空いていた。
もう喰うものは2人とも決まっている。
ラーメン半チャーハン餃子セットだ。
一度に三度楽しめるセットだ。
ただ問題はこの店は初めて。
全て爆死すると手に負えない。
どれか一つだけでも頼む!
まずはチャーハン来た!
これは美味いだろうよ。
マスク越しに香りが。
確実に美味い香りだ。
続いてラーメンが来た。
これは分からんな〜〜。
ごく普通だ。
最後は餃子。
これも分からん。
焦げ目をあえて上にしていて全然想像がつかん。
スーパーイーグルさんがラーメンからいった。
では俺はチャーハンから。
美味っ!
マー油の味かな?
米の焦げ目から良い香りがする。
米はしっとり。
でも美味い。
これを口に頬張りラーメンスープを。
ラーメンも美味ぇ〜!
この優しいスープはまさに中華そばだ。
鶏の出汁で主で実に美味い。
チャーシューものの字でデカいのが一枚。
バラ肉チャーシューは美味しい。
さぁ!餃子だ!
これで美味けりゃ3連コンボ。
確変確定だ。
まずは醤油をつけづにそのまま。
はい!確変決定〜〜〜。
醤油の要らない美味い餃子。
ニンニクはほぼ少なめ。
野菜の旨味が半端なく出てくる。
スーパーイーグルさんに「ここの餃子美味くねえっすか?」と言うと「これ全部美味い。」と。
まぁ俺もそうだわ。
全てが美味い。
日本の中華の基礎が全て美味いって凄いわな。
お会計後外に出ると「いやぁ〜ここ美味かったな〜。」とシミジミ。
その後スーパーイーグルさんの客先に行くと、チバザイルが出てきて新宿まで乗せて欲しいと。
その道中も幸楽の素晴らしさをチバザイルに説いていた。
相当気に入ったのね。
俺も気に入ったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿