NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年3月21日日曜日

本町 村山温泉 かたくりの湯

今日は全員で墓参り。
レンタカーを借りて東京の西に。
いつも思う。
遠い。
何でこんなに遠くに墓があるのか?
でも今日都内に墓を購入することに決めた。
これでしょっちゅう行ける。
歳とると信心深くなるもんだわ。
今日は車も借りたし道ガラガラだし大雨だし。
遊んで帰ろう!
調べたら近くに文明堂の工場があり、そこでカステラの2等品が売っていると。
行くしかないだろ!
俺は無類のカステラ好き。
大きいのを一人で牛乳1リットルで喰うのが大好き。
カステラの端っこがバッタ値で売っているではないか!
大量購入。
でもここで時間は潰せなかった。
更に調べると近くに温泉が。
市が運営しているかたくりの湯。
行ってみた。
何ともゆるい感じの施設だ。
駐車場から推測すると客が少ない。
風呂入って帰ろう!
俺と息子で男風呂に。
女どもとは1時間後に食堂で待ち合わせ。
炭酸湯に浸かること30分。
露天風呂も30分。
着替えて食堂に。
皆来るまで待っているが、汗がひかん!
全くひかないどころか、風呂上がりのようにびしゃびしゃになってきた。
早く酒飲ませろ!
あっ!今日運転だった!
皆揃ったので水をがぶ飲み。
やっと汗が引いたわ〜〜。
飯を注文。
武蔵野うどんか〜〜。
今日はそば気分なんだよな〜〜。
おろしそばの冷たいので、せいろ追加で!
こう言った施設なので期待はしていなかったが、これがかなり美味い。
そばはコシがありシコシコ。
おろしにもなめこと鰹節とわかめ。
これがよく絡む。
せいろ2枚では足りないが、帰り眠くなるのでこのぐらいで。
この施設結構良いな。
帰りもガラガラ。
1時間で家に着く。
何だか昨日から小旅行に来たみたい。
墓が遠いのも悪くはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿