NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年3月18日木曜日

石原 菜来軒

昼になりスーパーイーグルさんがボソッと。
「美味いもん喰おうよ。」
会社の前で二人で考える。
思いつかん。
浅草橋はこんなに有るのに出てこない。
「五目チャーハン行こうか。」
まだ飯が出るスーパーイーグルさんの方が脳が若い。
車で店に。
最近やたら混んでいる菜来軒。
何故か若い女の子2人組も居たりする。
今日はどうかな?
あれっ?
客が2人だけ。
もうブームは去ったのか?
でも空いててありがたい。
今日は五目チャーハンを。
もちろん普通盛りで。
今日はお婆ちゃん1人と40代ぐらいの男性2人。
関係性は分からんが、以前は居なかった。
お婆ちゃん2人で切り盛りしていた。
弟子入りなのかな?
1人はホールと皿洗いで、もう1人はスープ出したり皿片付けたり。
メインは未だのようだ。
そんな1人がスープをくれた。
飲まずに待つ。
そして五目チャーハンが到着〜〜!
相変わらずの写真映えだ!
このチャーシューは冷たいのだが、抜群に美味しい。
放っておけばチャーハンの熱で更に美味しくなってくる。
米から一口。
今日の味付けは抜群に美味い!
塩胡椒化調が効いている。
玉子はほぼ塊でこれを小分けしてまぶして喰う。
海老はプリップリ。
このチャーハンは雑な様で繊細。
繊細の様だが雑。
一度も麺類頼んだ事ないけど、スープから想像すると激ウマだろうな。
コロナ早く明けねぇかな〜〜。
ここで夜飲みしたいわ。
夜飲みすればお婆ちゃんとの関係性を聞き出せる。
聞いた事で何が有る訳でもないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿