NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年3月30日火曜日

東海 三洋食堂

今日は面倒な仕事がある。
とっとと午前中に片付けたいのだが、一人だと無理。
バーチーに午前中代々木方面行かないか聞いたら、丁度それが今だった。
車に乗り込みすぐに現場に。
バーチーに車で待っててもらう間に荷物を大量に運び込んで終了。
後はバーチーの代々木の商談と、俺の恵比寿の商談。
これも無事終了。
一番の問題が飯だ。
バーチーはほぼラーメンを喰わない。
俺も今では週一。
魚だよな〜〜。
恵比寿近辺で・・・。
行くしかねえな。
太田市場に。
区を二つ跨ぐが、このぐらいの距離は何ともない。
よっぽど玉川通りの青山三丁目から表参道の400メートルの渋滞の方が長く感じる。
太田市場到着。
ちなみに正門突破しようとすると警備員に止められる。
大井埠頭側からすんなり入れる。
車は基本どこ停めてもOK。
但し変なところに停めると、トレーラーが来て後ろ切って居なくなられると2度と出れなくなる。
飯屋に向かう。
バーチーにどうするか聞くと、三洋食堂一択だと。
店の前に。
あらっ!
珍しくガラガラだよ。
表でメニュー見ていると、必ず中のおばちゃんが出てくる。
俺は決まった。
カキフライだ。
バーチーは中落ち定食。
店に入る。
目の前で盛り付けられているエビフライとホタテフライ。
しかもタルタルソース。
気が変わった!
俺はこれで!
バーチーは中落ち定食に、今なら100円プラスでエビフライが付くというお買い得品に。
待つ事7〜8分。
ついに到着!
ホタテフライが3個にエビフライが2尾!
米に味噌汁に沢庵。
でも最初はキャベツから。
軽く完食。
いよいよホタテフライから入る。
実はホタテフライを喰って凄く美味いと思った事が無い。
刺身のホタテは好きなのだが、焼き貝でのホタテは香り以外はあまり良い所が無い。
今日はタルタルで喰ってみよう。
噛んでみた。
あらぁ〜〜!生ホタでじゃん!
これ半端なく美味い!
今までの揚げ物人生で一番美味い!
衣はサクサクで一瞬ホクホクして後はシットリ。
激烈に美味いじゃんか!
エビフライも美味いな〜〜。
こちらは衣がやや多めで、サックリした後にプリプリの海老がブツんと千切れる。
エビフライも激烈に美味いが、ホタテには勝てんな。
ちゃんとした店のホタテフライの美味さに感動したわ。
本来ならエビフライ至上主義なのだが、今日は霞んでいる。
いやぁ〜満足満足。
帰りは東京ゲートブリッジ通って帰社。
完全におのぼりさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿