NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年3月3日水曜日

四谷 嘉賓

さて、電車で南青山に行こう。
行こうとしたらバーチーが赤坂に行くと。
物を客から引き取らなくてはならなく、台車が必要で尚且つ路駐したいと。
待ってました!
俺が付き合うよ。
以前は楽々停められてのだが、あの議員が公職選挙法で逮捕前から衆院議員宿舎の周りの警備が半端ない。
以前は宿舎入り口のロータリーでタイヤ鳴らしてUターン出来たのにな。
30分ほどで終了。
俺の青山も30分ほどで終了。
街はだいぶ人が増えてきたな。
さて飯だ。
何かいい魚は無いか考えた。
間違いないのは市場。
太田市場でも淀橋市場でも豊洲市場もどこでもいける。
ただ残念なことに水曜日。
休市だ。
何故か毎週水曜はバーチーと出ている。
毎回休市なのだ。
先日味芳斎も行ったし、どこか懐かしいところ・・・。
有った!
昨日四谷に行って喰おうとした嘉賓だ!
昨日は14時半でちょうど終わりの時間だった。
相当昔にバーチーと言って、ここも余りにも美味くて週末にバーチーが親と来たと言っていたな。
時間も早い!
バーチーに伝えると「久しぶりだな〜。」と。
調べたら11年ぶり。
俺もそれ以来一度も来ていない。
俺の客でこの近所に住んでいる女性がここの常連で、いつも嘉賓をベタ褒めしていた。
土日に行くと全料理2割引きで、食べても食べてもそんなに額が行かないと言っていた。
ただ残念なことに来る事が無い。
家から6駅なのに全然四谷は来んわな。
なのでウィークデイに堪能しよう!
今日も勿論カキソース和えそばを。
こんなに写真映えする料理はない。
ちなみに前回はお粥とのセットで白と薄茶のみ。
説明がなければ味の想像もつかんだろ。
今回はあれから多少小金が持てたので、半カキソース和えそばと半五目チャーハンのセットに。
ここもいつもより空いている。
プーアル茶を飲みながらシミジミ考える。
美味っ!
このプーアル茶!
香りが凄いな。
お茶からして気品がある。
そして遂にセットが来た!
あらぁ〜〜!嬉しい!
前回のお粥から五目チャーハンにランクアップ!
マスクを外すとカキソースの香りが物凄い!
少し食べてみる。
たまらん!!
美味すぎるぞ!
シンプルなんだけど何でこんなに美味いのか?
サッポロ一番の袋麺のソース焼きそばも何も入れないのが一番美味いもんな。
それと比較しちゃいかんか。
五目チャーハンもちょっと最近喰った事がない上品な美味さ。
しっとりしている米の中に肉が結構たくさん。
そして青ネギもたくさん。
これ美味いわ〜〜。
スープもなんて上品なんだ!
カキソース和えそばをじっくりと堪能。
チャーハンも堪能。
実に良い店だ!
やはりここは夜に来るべきだ。
牛バラ肉煮込みなるものがある。
その他も喰いたいものいっぱい。
中華なら家族は誰も文句は言わん。
これはネゴるしかない。
今日から四谷に行く理由を考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿