NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年3月9日火曜日

鍛冶町 ちえちゃんラーメン

午前中に急いで中目黒と青山をスーパーイーグルさんと回る。
俺は13時に客と工場に。
スーパーイーグルさんは13時半にガナ嶋と虎ノ門に行く。
10時半出発。
街はやや混んできた。
中目黒に到着。
スーパーイーグルさんの客。
即終了。
俺の青山の客に行く。
直ぐ帰ろうと思ったが、捕まり20分ほど。
タイムロス!!
俺がこの客に入る前からスーパーイーグルさんが下調べしている。
そりゃぁ美味いラーメンですよ。
話が終わり車に乗り即ラーメン!
でも携帯が鳴り話しながら乗車。
スピーカーで話しながら右折。
会社方面かと思ったらまさかの真っ直ぐだったそうだ。
江戸川橋の味噌ラーメンに行く予定だったと。
でもご安心を。
俺と違いスーパーイーグルさんは用意周到。
もう一軒神田にあるんで、そこで喰いつつ会社に戻ろうと。
店名はちえちゃんラーメン。
いつの間に出来たんだ?
店は直ぐに見つかる。
表に3人待ち。
つけ麺かラーメンか悩む。
スーパーイーグルさんが食券を購入。
俺も同じものを。
中華そばにゆで卵だそうだ。
では俺もそれで。
物足りないのでねぎをトッピング。
席は空いてないが奥に呼ばれた。
隠し部屋があった。
ここで待つこと7〜8分。
ついに来た!
スーパーイーグルさんのはゆで卵が入っていて、俺のは入ってない。
あれ?オーダー漏れ?
と思ったら別皿で来た。
中華そば単体だとしても具沢山。
細めのメンマとチャーシューが沢山。
ここにトッピングを全て乗せる。
良い感じの盛りになった。
ここでスープをいただく。
ぬぉ〜〜!美味い!
もう一度啜る。
いやぁ〜美味い!
素晴らしく美味い!
中華そばだがちょっとレベルが違うな。
豚骨と鶏ガラかな?
そして表面には脂。
これが合わさるとい素晴らしく美味い。
麺は中太ストレート。
ネギはやや辛め。
すんげぇ美味い。
ゆで卵だけ、本当のゆで卵。
喰っても喰ってもチャーシューが出てくる。
チャーシューメン頼んだらどんなに多いんだ?
麺も相当入っている。
具を全部食べても一心不乱にスープを啜る。
スーパーイーグルさんも啜っている。
お互いに「美味い。」と一言。
中華そばでは群を抜いている。
もり中華もこれなら相当美味いだろう。
ちなみにちえちゃんは居ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿