NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年3月17日水曜日

四谷 炭火魚 旬彩料理 坂本

今日はバーチーと営業に。
場所的に四谷で喰おうという事で決定。
何喰うかは何一つ思い浮かんでない。
ここは本当に車を停められない。
先に店を決めると、停められなかった時の喪失感が半端ない。
ここは一か八かで。
簡単に停められた。
こういう事もあるのね。
さぁ!何喰おうか!?
停めた目の前の店。
前回嘉賓に来たときに気になった店。
メニューは魚だけ。
いつも満席。
なら美味いだろうと。
これまた運よくテーブル席が空いている。
そしてメニューを。
あらっ!
むつがある!
むつの香味焼きだって。
こりゃ絶対に美味いだろうよ。
それの刺身セットにしてみた。
バーチーも同じで。
まずお茶が来た。
何とも美味いお茶だ。
最近熱いお茶を飲む機会が今はない。
同居している親の為に、築地か豊洲行く時は必ず魚河岸銘茶で粉茶を買うが、ほとんど飲まない。
でもたまに飲むと半端なく美味い。
ペットボトルのお茶が偽物の味に感じるほどだ。
これからは熱いお茶を家でも飲もう。
でもそもそもうちの家庭には急須が無いかも。
そしてお盆がセットされた。
小鉢が3皿と大根おろしが。
焼き魚に付く大根おろしは食べ放題。
米も食い放題。
何とも嬉しいが、歳なのでそこまで食欲はない。
刺身も到着。
タコと白身は季節がら鰆かな?
米と味噌汁も到着。
いよいよむつも来た!
置ききれん!
醤油皿と大根おろしと冷奴に醤油を垂らす。
そしてタコから頂く。
これは美味いタコだわ〜〜〜。
そして米が抜群に美味いよ。
魚用の米だわ。
むつの香味焼きを喰ってみる。
箸を入れたらプルンと剥がれる。
その剥がれたところに脂が。
こりゃ相当美味いぞ。
これはヤバい!
ため息が出る美味さ。
香味焼きの味付けが本当に優しい。
でも醤油などは一切いらない。
勿体無いので米と喰い終わって口が空になったら大根おろしだけ食べる。
マジで美味い!
お新香も美味いし味噌汁の赤だしは最高だわ。
食欲が無いと言いつつ米はおかわり。
もちろん大根おろしもおかわり。
絶対に大盛りを喰わないバーチーが一杯目秒殺でおかわり。
魚になると人格が変わる。
俺的にもここの魚はかなり好き。
日本人で良かったと思う瞬間。
おかわりしても腹八分目。
痩せてしまう。
困った。

0 件のコメント:

コメントを投稿