NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年3月8日月曜日

浅草橋 みちのく

今日は朝から大井松田。
心躍るぜ!
どうせ雨の月曜日で緊急事態宣言延長日。
東名ガラガラだろう。
はい!空いてました〜〜。
高々50キロちょいで疲れるな。
もう運転手時代のスキルは無くなった。
10時過ぎに全ては終わってしまった。
客から聞いた四川という店は、11時開店でやたら並ぶらしい。
それ狙いだったが今日は諦める。
とっとと戻るよ。
おじいさん並の安全運転の80キロ。
これでもあっというまに会社に到着。
3号線も混まなくなったな〜。
只今12時半。
15分ほどメールを見たら飯に。
大井松田で良い店無かったら、早川漁港で魚喰おうと思っていたので、魚気分だ。
みちのくに煮魚喰いに行こう!
この時間ならガラガラだろう。
店に到着。
折り畳み傘をたたみ店内に。
あらっ!結構混んでるじゃん!
しかもうら若き乙女が多い。
どうしたみちのく!
昼飯にキッシュとかスムージー出すようになったのか?
いやいや、魚のメニューが多い。
今日はたまたまか?
俺は赤魚の煮付けを注文。
鍋に火をつけた。
後はただ煮込まれるのを待つだけ。
目の前にグリルが有り、魚を焼いている。
これも喰いたいな〜。
明日も来ようかな。
飯が到着〜〜〜〜。
もう最近は肉より魚の方がテンションが上がる。
蓮根とからしなの付け合わせ。
おしんこに筑前煮に味噌汁。
完璧だよ。
赤魚を解す。
小骨が多いが、それは尻尾の方だけ。
良く煮締まってるわ〜〜。
これを白米の上に乗せていただく。
あ〜〜美味い。
こういうの喰いたかったんだよ。
からしなもピリッとして美味いな〜。
蓮根も良く煮れているが、カリカリ感はまだある。
味噌汁も美味いしお新香も美味い。
今日の筑前煮は格別だ。
やはりこういう飯がもう一番美味く感じる。
ちなみにこの店に来たのはまだ10年ほど。
ひさごの親父さんにみちのくが美味いと教わったのだ。
ひさごも立ち喰い蕎麦屋なんだけどな〜。
同じ飯屋でも向こう三軒両隣。
江戸っ子だな〜〜。
みちのくだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿