NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年3月29日月曜日

浅草 浅草角萬

午後に渋谷方面に出るので、急いで商談資材を集める。
浅草のさらに先にだ。
只今12時半。
下請けには悪いので、昼時取りに行くから置いといてくれと。
これで効率が上がる。
そして飯もどこかで喰える。
今日は気分的に魚だ。
清川の越後屋にでも行こう。
全て終了で、残るは飯。
角萬近くを通ると駐車場が空いている!
これは行くしかない!
そば大好きな上に、更に角萬好き。
太くて温くて塩っぱくて。
ほぼ悪口だが、こんなに美味いものはない。
車停めたら即入店。
壁際に座り水を待つ。
店員が水を持ってきた。
「冷や肉で。」
これで注文完了。
後はゆっくり待つだけだと思うだろ?
1分で出てくんだよ。
「お待たせしました。冷や肉です。」
以前の竜泉の角萬もそうだったが、もう既に茹でているものをよそうだけ。
冷や肉とは名ばかりの温る肉。
この温さ加減が最高なのだ。
極太のそばに、肉がふんだんに。
煮たネギも相当乗っているが、薬味ねぎは何故か別。
このネギもぶっこむ。
そしていただきます。
これだよこれ!
このちくわぶ感がたまらんのよ。
ちくわぶの無い関西人には分からんだろ。
時折ネギを喰う。
歯でキュッキュ鳴る。
肉も一口。
このガサッとした感じがいいのよね。
そして汁を飲む。
塩っぺぇ〜〜!
これを3度繰り返したら味変。
七味を大量に。
これで味が〆る。
この七味がまた全然辛く無いのよ。
それで結構かける。
そうすると風味が半端なく素晴らしいものになる。
具もそばもとことん喰う。
最後の一欠片無いかな〜〜。
それを探すために汁を飲む。
でもこれ以上飲んだら追加で水を1リットル飲むハメになる。
ここらで終了。
伝票持ってお会計。
目の前の駐車場に。
車停めてから完食後の戻りまで15分以内。
う〜ん♪エコ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿