NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年3月5日金曜日

上彦川戸 ラーメンショップ椿 上彦川戸店

珍しく直行営業。
六本木一丁目にあるオーストラリアのブランドと商談。
時差通勤で6時半出勤で14時半で帰ると。
さすが外資系!
家から目と鼻の先なので8時半に商談。
終了。
今度は恵比寿に10時半。
終了。
さらに南青山で11時半。
終了。
そしてこれから埼玉の三郷に行く。
来週の段取りを倉庫会社に頼みに行く。
会社に到着。
今日はもう決めていた。
倉庫の近くのラーメン屋で喰おうと。
会社が何だか騒がしい。
ボブがトラブったようだ。
これから分散して商品をかき集めに行くんだと。
スーパーイーグルさんは既に出た。
どこ行くのか聞いたら、習志野、草加、三郷、志木だそうだ。
「俺これから三郷行くけど。」の言葉に歓声が上がる。
俺の行く倉庫から20分ぐらいの所だ。
では俺がこれを承ろう!
そして飯を調べる。
あ〜〜〜!ラーショ発見!!
今会社でラーメンショップが一番熱い。
先日船橋のかいざんで喰ってからラーメンショップの美味さを再認識。
子供の頃からず〜っとあるラーショ。
暖簾分け制度でオリジナルラーメン多数のラーショ。
でもネギだけは全店共通。
加賀屋みたいなもんだわな。
自分の仕事もボブの仕事もミッションコンプリート。
さぁ!飯だぜ!
この辺は地理感が無い。
携帯で場所を確認。
向かってみた。
有った!有った!
巨大な赤看板!
嬉しい駐車場付き。
停めて店内に。
入り口付近に何も無い。
キョロキョロしたら奥に券売機が。
こりゃ分からんわ。
ネギラーメンは必ず頼もう。
あっ!ネギコテラーメンだって!
理想のラーメンじゃんか。
ネギ丼も喰いたいな。
でもそんなには喰えないか。
半ライスにしてみた。
食券を店員に渡す。
すぐさまネギの仕込みに入った。
チャーシューから切っている。
ネギも切り始めた。
壁には「チャーシューは注文を受けてからお切りします。◎昼時でも10分以上の切り置きは致しません。」と。
チャーシュー切らない信念なのね。
目の前で作っているが、かなり美味そうなネギだ。
ついにネギコテラーメンが提供された!
超絶美味そうじゃないか〜〜!
スープを飲んでみる。
こりゃ美味いわ〜〜。
背脂と玉ねぎって俺の大好物だよ。
素晴らしい組み合わせ。
麺は黄色い細め。
やや固目でこれも良い。
ネギを頂く。
こりゃ〜美味ぇ〜!
かいざんのネギとは違い辛みが全くない。
甘みがある上にごま油の風味と細切れチャシューのバランスが最高。
美味すぎてネギを半ライスに乗せてみた。
これで立派なメニューだよ。
ネギライスとお新香も合うわ〜〜。
そしてスープを飲む。
こりゃ最高だ。
久々の大満足な飯だ。
無理してネギコテチャーシューメンライスにしとけば良かったわ。
会社に帰るとボブのミッションクリアーで感謝される。
いやいや、こっちが感謝だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿